こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

昨日こんなことがあった。

 

これはさすがに

 

 

 

ってなる。

 

 

急所を打つとなぜにこんなに痛みが身体中を突き抜けるのでしょう。(*'▽')アシノコウハキュウショ

 

 

銀ラックを組み立ててたら左足に銀ラックを落としてしまって

 

 

それはそれは悶絶したんですけども、

 

 

腫れてきたからすぐに手当。

 

 

RICE処置

 

 

休ませて、冷やして、圧迫して、持ち上げる

 

 

折れてたらどうしようって思ったけど

 

 

セーフ(´Д`)タブン

 

 

とりあえず、今日までに前に歩く以外の動きは出来るようになった。

 

 

小指サイドのつま先に力をかけると痛いので、とにかく歩くのが痛いのです。

 

 

で、先ほどMAKE UP ABSをやったのだけど、

 

 

普通に、出来た⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヒヤッホウ

 

 

これは、間違いなく

 

 

筋トレのおかげ!

 

 

筋トレ中によく言っているけども、筋トレの目的って1番は使える筋肉を増やすことなんですよね。

 

 

神経の活性化なんて言いますが、とにかく運動していない人は使える筋肉が少ない(もしくは減っていく)

 

 

使える筋肉が10本ある人と、5本しかない人では当然10本使える人の方が疲れないし、

 

 

細いのにパワーがある!なんて身体になれる。

 

 

怪我してもある程度までなら他の筋肉に頼って動くことが出来る。

 

 

私は使える筋肉の本数が多いので、今日はほとんどの動きを

 

 

痛みが起きない動きに切り替えて行いました。

 

 

立位姿勢はほとんどかかと重心にして

 

 

どうしてもつま先に重心を持っていかなくてはならないときは親指だけで身体を支えるというね。

 

 

今日それを見たお客さんに

 

 

「忍者みたい!」

 

 

と言われた(/・ω・)/ニンニン

 

 

自分で言うのも何ですけど、今日の私のコンディションではほとんどの人が動けないと思うし、

 

 

トレーニングするなんて以ての外!だったはず。

 

 

でも、私は昨日、足が腫れて、指が動かなかった時から、

 

 

 

あぁ、明日は動き方を変えなきゃな~

 

 

 

くらいにしか思っていませんでした。

 

 

そして実際動くことが出来た。

(その割に上手に歩くことは出来ないんですけども・・)

 

 

これは特別なことなんですけど、筋トレをやっていると誰にでも出来るようになることで、

 

 

とても便利だから出来た方が良いと思う。

 

 

ケガとか痛みなんて起こりますよ。生きていれば何回も。

 

 

その時にうまーくやれるかどうかは筋肉で決まりますからね。

 

 

みんなにオススメします!

 

 

まぁ・・・

 

 

 

 

 

習得に10年くらいかかるけどね(´◉◞౪◟◉)サスガニ