こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

この前、お客さんとうちのプログラムのことを話していたら、つくづく他と違うよな~って思いました。

 

そりゃそうです!

 

私が散々、ジムで働いてきて、気に入らなかった所を全て改良してプログラムにしているからです。

 

ほとんど違うんで、特徴あげたらキリがないんですけど、(ブログでは言えない特徴もある('Д')ケケケ)

 

例えば、『安全重視でプログラムを作る』はしない!

 

大手フィットネスクラブのプログラム開発を見ていて、感じていました。

 

どうしたらケガをしないか、安全かを1番にプログラムを開発する。

 

これだけ聞けば、すごく良い響きな気がしますけど、これを1番にしてしまうと

 

筋トレ→キツイとケガしちゃうかもしれない

 

有酸素→キツイとケガしちゃうかもしれない

 

になるのは当然で、

 

結果

 

強度不足で痩せないプログラムが誕生するわけです。

 

それがダメってわけじゃないんですけども、「私ならこのメニューは受けないな」って思って働いていました。

 

私の重視しているのは

 

効果楽しさ

 

これ以上の要素を含むと効果と楽しさの共存が出来なくなるので、諦めています。

 

いつも言っていますが、ジムに通うのは大変。

 

仕事終わりに、家事の合間に、子供が学校へ行っている間に・・・

 

そんな大切な時間を使って、運動しに来てくれているなら、私は絶対痩せて欲しいって思うんです。

 

そして、大切な時間を使っているから出来る限り楽しいとも思ってもらいたい。

 

なので、

 

うちのメニューは安全ではないです(*'▽')ゴゾンジノトオリ

 

でも、なぜか2年半経っても、大きなケガをした人はいません。(*'▽')キンヒロウハノゾク

 

それは皆さんがケガをしたくないって思っているからだと思います。

 

キツイメニューをやったら、それなりに身の安全も考えちゃうから、抑える時は抑えるじゃないですか!

 

というお客さん任せ!

 

 

容赦ないプログラムを作れるのは皆さんのおかげです!

 

 

私が作ったプログラムで、皆さんが痩せて、ケガをしなくて、楽しんでくれたのをこの2年半くらいで証明出来ました。

 

 

痩せた~とか楽しい~とか、感謝されることは多いですけど、その度に私も感謝しています。

 

 

 

気持ちは反りかえっている感じです。

 

 

16日から定員増員します。

 

 

ご利用者が増えたから。

 

 

この時期、小手指でもジムに限らずたくさんのお店がなくなっている中での増員!

本当にありがとうございます。