こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

そういえば!

 

的な話。(*'▽')ヤヤコシ

 

S-sports club

 

『S』って何の略かってやつね。

 

今日聞かれたんですけども、一応意味はあるんです。

 

大した意味はないんですけども。

 

ちなみに会社作らないとお金貸してもらえなかったから、S-sports clubは法人です。

 

起業するにあたって、スポーツクラブやってる会社だってすぐわかるように『スポーツクラブ』はつけようって思ったんですけども、

 

じゃあ『S』は何?ってことになる。

 

 

SHOGOのS!

 

 

 

 

実は外から見えるピンクとブルーの垂れ幕には書いてあるんです。

 

Slim

Strong

Sports

Success

 

の略!

 

 

 

( ゚Д゚)チガウンカイ!

 

まぁ、それも含むって感じですかね。

 

私が作りたかったジムっていうのが、

 

「ちゃんと痩せるジム」

「筋肉がつくジム」

「結果が出せるジム」

「しかもスタジオエクササイズで楽しく!」

 

なんですけど。つまりどういうジムなんだってことになる。

 

何度か書いていますけど、他のジムでやっているスタジオエクササイズは基本【安全面と楽しさ】を重視しているのでそれで痩せたって人は少ないです。

 

パーソナルジムは『効果』重視ですね。結果にコミットしていますけども楽しくはないです( ゚Д゚)オヤオヤー?

 

うちはですね『効果と楽しさ』を目指しているわけですけども。それをうちに通っていない人に説明するのは難しいのです。(これはビジネスとしては致命的なのですけども)

 

サンドバッグ打つジムでもあるし。

 

筋トレを教われるっていうのもあるし。

 

でもコンディショニングとかヨガとかもあるし。

 

だから結局のところ。

 

何にでもなれるジムにしとこうと思ったんです。

 

で、運動に関わる単語は結構『S』から始まることが多い!

 

ということで、『S』を頭につけておいたんです。

 

スマートやスリムになるも良し、ストロングになってもらっても良し、スタミナもつくし、スポーツでサクセスしてもらいたい!

 

とこのようにSつけておけば途中で意味を変えることが出来そうって思ったんですよね。

 

あなたにとってうちはどんなスポーツクラブですか?

 

 

S-sports club

 

他の人が言っていたオチを平気で使う!それが私だ!