こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

最近、パソコンの調子がすこぶる悪い。

 

Windows98のようだ(*'▽')ナツカシ

 

機械というのはこうしてどんなに性能が良いものでも5.6年も使っていれば壊れてしまう。それを考えると人間ってすごく長持ちです。

 

大切に使っていけば長く動いてくれるから、運動をして長持ちさせていきましょう(*'▽')デハマタ!

 

 

 

 

 

 

いや、ここから本題なんですけども(*'▽')オワッタカンジニナッテシマッタ

 

 

最近は、食べなきゃ痩せない!

 

 

というのが当たり前になってきました。

 

 

それは痩せるとは何ぞやという定義が変わってきたからということと、今までほんの一部の人だけが持っていた運動の知識を誰でも知れるようになったからだと思います。

 

 

まず、なぜ痩せたいのか!

 

 

それは、痩せている方が良いと思っている人が多いからです。

 

 

美的感覚としても健康面でもそうです。

 

 

で、体重が低ければ美しくて、健康的になれるのかというと、

 

 

そうでもない気がする

 

 

と思えるようになった人が増えたのでしょう。

 

 

実際その通りで、健康的で素敵な身体の持ち主は 筋量体脂肪量 をコントロールして見せられる身体に仕上げているのです。

 

 

健康診断も体重じゃなくてこっちにすれば良いのにと思う。

 

 

で、筋肉を引き締めて、体脂肪を減らすには、『引き締めるためのたんぱく質』と『脂肪を燃やすためのエネルギー』が必要ということになります。

 

 

つまり、食べなきゃ痩せないのです

 

 

と言っても、何でも食べて良いわけではない。

 

 

そこで食べてはいけないものは何かというと、エンプティカロリーという名前があげられます。

 

 

ポテトやお菓子といったカロリーだけは高い食材のことをそう呼びます。

 

 

これはいらない!太るから(素敵じゃなくなる)

 

 

わかりましたか?

 

 

食べなきゃ痩せないけどいらない物は食べないに越したことはない。

 

 

心にとどめておきましょう。

 

 

 

さてさて、、

 

 

 

昨日、

 

 

 

カップラーメンを食べました( ゚Д゚)トチクルッテンノカ

 

 

ふふ。これが言いたいから800字も文字書いちまったぜ(*'▽')ヒマカ!

 

 

食べたのはこれだ!

 

蒙古タンメンの北極!(*'▽')ナニヤットンネン

 

昔、日記に書きましたが、私は辛いものが好きなのですが、外では辛い物を食べられないのです。

 

人の12倍くらい汗をかいてしまうので(*'▽')2バイナンテモンジャナイ

 

だから、食べたいけど蒙古タンメンの北極も食べたことがありませんでした。

 

で、カップラーメンならと思って実は結構前に買ってたんですけど、ついに昨日、食べた!

 

 

 

ででで!

 

 

 

思ったよりかれぇ!!

 

 

汗だく

 

 

とにかく汗だくですよ。

 

 

なるほど~

 

 

ヤバかった!

 

 

お店で食べてたら。( ゚Д゚)モウオヤメクダサイオキャクサマァ ってなってる。

 

 

顔と頭だけなんですけども、汗が止まらなくて・・・

 

 

シャワー浴びたてタオルで軽くふいたくらい濡れた(._.)フベンジャノウ

 

 

普通に、、これで体重落とせるんじゃねーかって思うくらい水分出ましたよ。

 

 

まぁでも、美味しかったです。

 

 

ただし、私の体質ではやはり外では食べられないなぁ。

 

 

ということで、私が言いたいのは

 

 

エンプティカロリーは取っちゃダメ!(*'▽')ドノクチガイウ!