こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

多くの人が求むものがあります。

 

それが

 

楽(ラク)です

 

私的に、人間の本質の一つはこれだと思っています。

 

これをわかってあげないと、一緒に働けなかったり、一緒にいてイライラしてしまったりする。と思う。

 

変わりたいけど変わらないだけ

だって、このままの方がラク

 

話したいけど話さないだけ

だって、合わせている方がラク

 

歩きたいけど歩かないだけ

どうせたどり着けないし

 

ってな具合に。(*'▽')カシノヨウダ

 

頑張ると疲れちゃうし、頑張ったからと言って報われるとも限らない。

なら、ラクを選んでおいた方が無難な気がしてしまいます。

 

けど私はというと、ある時から何でもラクに進むのをやめたんです。

 

それは、つまらなかったからです。

 

たしかに何もしない方がラクなんですけども、私の場合はラクが退屈で、それが続くと気力がどんどん失われました。

 

で、運動で考えてみると、

 

運動はそれ自体が既にラクじゃないんですよね。

 

時間も体力もお金も取られます。

 

うちに通うことにしたお客様はもれなく全員、ラクをやめたんだと思います。

 

もちろんラクじゃないので、やってみた結果、運動を「やっぱりし~ない!」という選択に戻っていく人もいます。

 

それはそれで仕方がないと思うんです。

 

基本的にはやらない方がラクですし。それに進むのは人間の本質だと思うので。

 

それに、働くより働かない方がラクですけど、そういうのは生きていく上でやめられないですから、なんでもかんでもラクに進めるわけじゃないですし。

 

なので、本当に自分のためになることはラクから逃げずに挑んでいけば良いと思うんです。

 

と、いうのを私は・・

 

 

歌で教えてもらいました

 

 

 

短い時間の中でメッセージを伝えて、それもメロディにのせていく歌手の人は本当に凄いと思う。

 

GOOD ON THE REEL

『停止線より遥か手前で』

 


 

ともあれ、この歌を聞いてから、感じ方が変わったのです。

 

例えばバイトの子がさぼったり、やる気がなかったりすることを『普通』に感じられるようになって、そうでなくて、やる気があって頑張っている子を『スゴイ!』と思えるようになりました。

 

ハードルが低くなったおかげで誰とでも一緒に働けるようになりましたからね。イライラもしなくなったし。

 

ということで、仕事や家事の合間にジムに来て頑張っている皆さんを見てもスゴイ!って思っています。

 

このように、多分こんなあまり皆さんが名前知らないようなバンドからも私は感銘を受けるって話なんですけど(*'▽')シツレイヤゾ

 

みんなそれぞれ自分の思い入れのある歌ってのはあると思うんです。

 

で、今年も皆さんからのリクエストソング募集を行うので、是非それを教えてほしい。

 

9/20(火)~29(木)まで募集する予定!

 

11月からのナックルファイト 6~7曲+クールダウン1曲

12月からのバーンアウト 5~6曲+クールダウン1曲

12月からのRAWBEAT 5~6曲+クールダウン1曲

 

基本1曲入魂で出してみて頂きたい!(注意点は新着情報にてお伝えします)

 

プログラムで使われるととても嬉しいものですよ!

今年はどんな曲が応募されるのか・・楽しみにしています♪