こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

最近、カエルが他の生き物を捕食している動画を見ています。

 

大丈夫です。

 

私は、正気です。(*'▽')キホンテキニハ

 

いや、カエルって何でも食べるんだなって。

 

虫なら何でも食べようとするし、ヤモリとか、ネズミも食べる。

 

あれ?昔ネズミがカエルを食べようとしているのを見たけど(ブログにも書いた)、ネズミとカエルって食べ食べられな仲ってこと?(*'▽')スゲーナ

 

カエルに限らず他の生物って自分と同じくらいの生き物を平然と丸呑みするじゃないですか。

 

人間なんて手の平に収まるくらいのサイズじゃなきゃ食べれないのにスゴイですよね。

 

丸呑みするのは良いけど、毛とか骨とかどうなるの?って本当不思議でした。

 

繰り返しますが・・

 

私は正気です(*'▽')ミンナモミテミテ!

 

今日はただただ日記です。

 

今日の午後のナックルファイトは20名の参加者で、なななんと11名が男性でした。

 

これ!

 

実はすごいと思う。

 

スタジオってやっぱり女性の方が多いんですよね。

 

割と男性も参加するなぁって感じた時でも

 

7:3=女性:男性

 

くらいなもんです。

 

私、もう、10年以上スタジオでプログラムやっていますけど、そんなことあったかなぁって思うくらいこれは珍しいことでした。

 

これは担当したAKOの力でもあるけども、私にとっては嬉しいことです。

 

ナックルファイトが男性でも参加しやすいメニューになってくれたってことで。

 

そして、思う。

 

男(私)が作っているからだと。(´◉◞౪◟◉)フハハハハ

 

やっぱりスタジオのプログラムって若干女性に向けて作られている傾向が高いと思うんです。

 

でも、私は男だし、もちろん女性に喜ばれたい気持ちもあるけども、男性が参加しづらくならないようにはしているつもりなのです。

 

イメージはライブなので。

 

特にライブハウスって男女比同じくらいな気がするんですよね(アーティストによるけど)

 

ナックルファイトはライブっぽい空気感を大切にして作っているプログラムだから、男性も参加しやすいのでしょう。

 

似ているようでもライブみたいにボクシングをやっている運動施設を私は知らない。

 

ほとんどの所がクラブっぽく作っていますからね。パリピな感じで。

 

だから余計に、自分がこうした方が面白いと思ったことがお客さんに伝わってくれて嬉しいのです。

 

まぁ、ナックルファイトが好きになってくれたら、是非、他のも出てみて欲しいんですけどね。

 

そして、運動の幅を広げてもらえたら嬉しいです。

 

何てことのないようで、実はすごかった一日でした。(*'▽')ゲンバカラハイジョウデス