こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私、結構『客寄せパンダ』になることが多いんです。

 

ここで言う客寄せパンダとは、言葉通り他のお客さんを呼び寄せる存在ということで使いますが、

 

今日、タコ焼き屋さんでタコ焼きを買ったんです。

 

店内には一人も客がなく、若い女性の定員さんが一人、鉄板の上にはタコ焼きが30個ほど焼かれている状態。

 

いつから鉄板の上にあるかわからないけど、まぁタコ焼き食べたいし、買ったんです。

 

MIZUHAにも買っていってあげようと思って、お持ち帰りで2パック(14個)を購入。

 

店員さんがタコ焼きを盛りつけようとしていると、一人の女性のお客様が来店。

 

「タコ焼き下さい」(7個)

 

おぉ。さっきまでガラガラだったのにいきなり!(*'▽')ガンバレテンイン!

 

そしたら、そのお客さんが会計しているうちに1組のカップルが来店(*'▽')ウオォォォ

 

 

私のタコ焼きが!

 

 

タコ焼きがぁ!!

 

 

焦げるぅ~~!!

 

 

ただ、私はジェントルマンなので、急がせたりはしません。

 

 

さも、スマホをいじるのに忙しいフリをして、タコ焼きを待っていました。

 

 

「すいませ~ん」

 

 

店内に腰掛けたカップルが店員さんを呼ぶ。

 

 

明らかに忙しいのに、残酷(*'▽')マチナハレ!

 

 

「タコ焼き2つ下さい」(14個)

 

 

あっ。

 

 

私は気づく!

 

 

タコ焼きが足りない。。

 

 

一から焼くとどのくらい時間かかるんでしょう。

 

 

焦っている感じだし、1パックにしてあげようかなって思って見ていました。

MIZUHAのをなしにして( *´艸`)ククク

 

 

そしたら、後ろから男性の客が来て、、

 

 

「タコ焼き下さい」(7個)

 

 

あら。

こりゃあもう、、ダメだ。

(MIZUHAにも買っていってあげよう)

 

文章にすると長いですけど、これが1分くらいの出来事でした。

 

 

こうして私は客寄せパンダの仕事を十二分に終えたので、タコ焼きを受け取りお店に帰っていったのでした。

 

 

本当、人の波ってのは不思議ですよね。

 

 

でも私、こういうことがよくあるんですよ。

 

 

だから、また客寄せパンダになっちまった!って感じでした。

 

何なんでしょうね。

 

 

本当に、、

 

 

自分の店でやれよっていうね・・(´Д`)オエー