こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

ナックルファイトの来月分が完成しました~。(*'▽')クセンシマシタ

 

リクエスト頂いてから、1ヵ月も経っていないのですけど、すごい前の話のような気がしてしまいますね。

 

結局、2パターン作りました。

 

ナックルファイト1とナックルファイト2で内容が変わるので、ご注意くださいませ!

 

明後日発表しますね。

 

さて、今日の独り言。っていうか昨日お客さんと話したこと。

 

私は海外で暮らしたことがないから、日本の当たり前しか知らない。

 

でも、知らないなりにも好かない風習とかもあって、そういう話をする度に海外で働く方が向いていると言われます。

 

その一つが年功序列

 

海外では不思議な感覚らしい。

 

私もそう思います。

 

昔から数字とか年齢に対して敬う感覚をあまり持っていませんでした。

 

人を敬うのは大事だと思っていますけどね。

 

私の場合、例え相手が赤ちゃんであっても、自分より優れている部分はすごいと思えるし、教えてほしい。

 

バブバブと。(*'▽')ムリカ!

 

で、教えてくれたり親切にしてくれたりしたら、恩義を感じ。

 

いつかそれを返さなくてはって思います。

 

ちなみに私はどこに行ってもそんなに手をかけてもらえるタイプじゃないです。放っておかれることが多いので。

なので相手方は恩を与えている気はないかもしれないんですけど、それでも自分が感じた分の恩は返すようにしています。

 

なので、たくさん手をかけてもらったのに、仕事とかで「やめまーす!」って去っていく人が嫌いでした。前の会社ではそういう人ばかりでしたけどね。

 

ちょっと脱線しちゃいましたけど、ようするに年齢を敬うんじゃなくて、人を敬う方が良いと思うんです。

 

これからはさすがに年功序列はなくなっていくでしょうね。

 

私は、うちのメニューを好いてくれたり、痩せてくれたり、他の人に紹介してくれたりしているお客さんに恩を感じています。

 

だから、その恩を返すべく、プログラムを作っています。

 

うちは小さいジムだけども、有名で大きいジムに通っている人よりも、楽しい想いをしてもらいたいです。

 

こういう気持ちは人を敬っているからこそだと信じています。

 

 

うんうん。

 

 

良いことを言えました(*'▽')ダイナシダヨ