こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今日はダイエット成功率のお話。

 

前にもちょっと話したことがありますけども、一般的なジム、特にマシンジムにおけるダイエット成功率は1割程度です。

 

統計上はもう少し高いようですけど、様々な現場で働いていた私からするとそんなもんだと感じています。

 

もちろん運動始めてすぐとかはちょっと痩せるんですけどね。

 

その体型をキープして、更にそのまま運動を続けられた人となると、1割もいないイメージがあります。(*'▽')キビスィ

一度も痩せることなく1回2回通って、来なくなる人もたくさんいます。

 

一方でスタジオプログラムに参加するようになった人は、運動そのものが楽しみになったりもします。

 

そういう人は週何日間かの運動を習慣づけることに成功し、ストレスなく運動を続けられています。

 

ただし、そういう方は必ずしも痩せる訳ではありません。筋トレしない人が多いからです。

 

まぁともあれ、ジムでダイエットというのは難しいよねっていう話です。

 

何でこんな話をするのか。

 

 

嬉しいことがありまして・・(*'▽')ジマンダ!ニゲロー

 

 

10月は体験やお問い合わせがたくさんありました!

ポスティングを手伝ってくれたお客様ありがとうございましたm(__)mペコッ

 

わざわざうちのジムを選んでくださったお客様は、大抵うちのホームページやインスタで下調べをしています。

 

わかりにくいジムなのでね(*'▽')ジブンデイウナ

 

そして、結局よくわからんけど体験してみるかってなって、来て下さるわけです。

 

で、うちのインスタを見ると。

 

たくさんのダイエット成功者が載っているわけですよね!

 

そして、ご見学に来て頂いたお客様から、

 

「あれ、やらせじゃないんですか?」

 

って聞かれたんですけど、うちに通うお客様はご存知の通り、

 

本当!ですよね。

 

何なら、あれでも出演断られた人がわんさかおります!

 

それを伝えると

 

「えぇー、そんなジムありますか?」

 

って反応して頂き、、

 

まるで・・

 

やらせのようなやり取りだなって思いましたよ(*'▽')アリガタイ

 

 

うちのジムに通っている方にとっては、運動して痩せるなんてそりゃそうでしょって思っていると思うんです。

 

だって。

 

痩せる為に運動しているんだから⊂⌒~⊃。Д。)⊃ウォーー

 

でも、やっぱりそんなことはないです。

運動で痩せるのは大変。

 

まぁ、

 

うちでも痩せてない人いるけど(*'▽')キョウレツー

 

でもそれも定期的に運動することが出来なかったり、食べる量が増えたりといった原因があってのことがほとんどです。

 

痩せる運動強度で運動すれば痩せます。

 

ただ、それをやっているジムは本当に少ないのです。

 

私は自分自身、効果の感じられないことを続けるのが嫌いです。

その私が作るメニューは効果があります。あとキツイ。

 

しかも、それを楽しんでももらえているのだから、本当にありがたいですよ!

 

11月は私にとってはキツイ月。

1年で2回くらい訪れる、一月で3種類のメニューを変更させなくてはならない月。

 

でも、頑張ります!

痩せて欲しいし、楽しんでもらいたいのでね♪

 

新しく入って下さったお客様も全員痩せさせる気合いでいきますよ!(*'▽')ニゲロー