こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

先日。

 

あれ?ボウシがないなぁって思って。

 

そしたら、

 

あれ?自転車のカギもないなぁってなって。

 

そんでもって、

 

自転車につけるライトもないことに気付いてしまって。

 

探している間に、

 

スマホさえもなくなりました。

 

 

 

何ならあるんだ!

 

 

 

と思った私です。(´◉◞౪◟◉)マイッチャッタヨ

 

 

 

焦る~。

 

今月はABSとRAWBEATとバーンアウトを作らなければならないのに。

 

まだ出来ていない。('Д')アシタヤロウ

 

というのも、私、3週間位前から肩と腕の調子が悪くなって。

プッシュ系の種目が上手く出来ないんです。

 

9月から重りを上げて、10月入ったあたりには大胸筋がメチャクチャ大きくなったんですけど、調子が落ちてからはそれもしぼんでしまいました。

 

そんなこんなで、治そうと試みていたんですけどね。

 

かなり長引いてしまっています。(*'▽')ナサケナイ!

 

で、自分の身体が痛くなって改めて思ったんですよね。

 

痛み取りをしてあげなくちゃ、運動する気になんてなれないよなーと。

 

ダイエットのためとか、キレイになるためとか、健康のためとか。

 

心で決意したとしても、動いてみて痛かったら、それを続ける気にはなれないですよね。

 

と、いうこともあり、真にダイエットジムにするためには痛みを取ってあげられるようにならないといけない!と思うようになりまして。

 

健康運動指導士のセミナーもオンラインで受けられるやつがあるので、痛み取りのセミナーとか受けてみたいなと。

とりあえず、少し前から、youtubeで様々な施術を見るようになりました。

 

私も、たくさんの人の身体を触ってきたのでね。

施術する側の感覚ってわかるんです。

 

そういう目線でyoutube見ているとですね。

 

「あっ、この人たぶん本物だ」

 

って思う人と。

 

「この人は宣伝したいだけかな~(偽物)」

 

って思う人がわかります。

 

で、本物と偽物ってどっちが分かりやすいこと言うかというと。

 

 

偽物の方がわかりやすいんですよ(/・ω・)/コレダイジ!

 

 

本物の方が胡散臭くて、わかりにくいことが多いです。

 

 

でも、考えてみて下さい。

 

 

わかりやすかったらこんなに身体が痛い人ばかりにならないはずなんですよ。

 

 

私も施術をする身としては、そんなに「簡単じゃねぇ!」って思う動画ばかりです。

 

どこの整体でもマッサージ屋でも、治した数と同じくらいかそれ以上の治せなかった人がいるはずなんです。

 

で、私が本物だと思う人たちの多くは人と違うことをして痛みを取ってあげていました。

だから成功率が高い!のかもしれない。

 

なぜそれが広まらないかと言えば、

 

商売にならないからだと思います。

 

お客さんが来なければゴッドハンドであっても意味ないですからね。

 

腰が痛いと言った人には腰を揉んであげる。

 

足が痛いと言われたら足のストレッチをかけてあげる。

 

その方がわかりやすいし通ってもらいやすい。

 

そして、

 

半年はかかります!って言えば半年通ってもらえるわけです。

 

痛いって言っている所をやってくれているんだから利用者の多くは納得してくれます。

 

私の場合はそれを本業にしたいわけじゃないから、わかりづらくても、本当に痛みを取ってあげる技術を身につけたいです。

 

目指せゴッドハンド!

知識もまだまだですけども、ゴッドハンドの道のりは治そうと臨んだ回数に比例して磨かれると思っています。

実践あるのみ!