こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

うぉー。

 

チョ〇ザップが小手指に~。

 

知ってたけど!(*'▽')オシエテモラッテタ

 

24hジムの街 小手指

 

って言って良いくらい多いですね。

 

ちなみに。小手指には・・・

 

7,500円と6,500円と6,000円と3,000円の24hジムがあります。入ったことはないから規模と設備は知らないですけども。

 

どの金額帯が流行るのか同じ運動畑の人間としては楽しみな所です。

 

 

私もフリーでジムで働いていた時は24hジムにも通っていましたからね。

24hジム見るのは好きなのですよ。

 

それにこういうのって競い合うよりもうまく共存していかないとうちのようなジムは木っ端みじんにされますのでね。

共存希望です。それに、24hジムで失敗してくれた方がその後うちに入ってくれるかもしれない(´◉◞౪◟◉)ククク

 

真面目な話。

筋トレに関してはうちに通った人はこの先どこの街のどのジムに行っても続けられるようにやり方を指導しているつもりです。

 

うちにいるとわからないと思いますけど、半年以上通っている方なら例えば24hジムのフリーウェイトコーナーでダンベルを使っていても、そこそこ経験のある人だってまわりから思ってもらえるようになっていると思いますよ。

 

少なくとも胸も背中も足のトレーニングも、一般的にそんなに種目やったことないですからね。

下手すると種目数で言えば、かなりのガチトレーニーさんと同じくらいの種目を皆さんは知っているんです!

 

私はね。

何度か言っていますが、運動続けられるなら、ジョギングでも24hジムでもダンスでもテニスでも何でも良いと思っているんです。

 

身体を動かすことがもう少し日本人にとって当たり前になれば良いなって思っているので。

 

で、もちろん、うちみたいなジムがもっと全国にあれば運動出来るようになる人が増えるのにって本気で思っています。

 

でも、新しいジムが出来たことをきっかけに運動を始める人は多いはず。

 

これでまた、トレーニングを始める人が増えることは素直に良いことだと思っているのです。

 

 

世の中に運動を。

 

 

運動で、健康を。

 

 

ふう。

 

 

そして、

 

 

あぁやっぱり24hジムでは無理だったかぁという人がいらっしゃいましたら体験いつでもやっていますので是非エススポーツクラブにいらしてくださいっていうのが本音であーる。