こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

つい先日私の知り合い(Yさん)が入院しまして。

なんで入院したかは聞いてもわかりませんでした。とりあえず、なんとかっていう数値の低下が原因でした。(*'▽')オボエテネェ

もう退院したんですけども、結局10日間くらい入院していました。

 

その昔、私とYさんはお互いに「タフですね~」っとお互いを評価しあっていて、私は自分よりもYさんはタフな人だと思っていました。

 

私は何だかんだで今まで入院しなければならないような状態になったことがありません。

 

それはとても幸せなことですけども、まだ!なったことがないだけで、これからそういうこともあるのだと思います。

 

運動ではどうしようもないことはたくさんあるかもしれないけど、生活習慣病は運動で何とかするものですし、それ以外は運みたいなものじゃないですかね。

 

なるときゃなる!

 

Yさんが入院したことで、健康について改めて考えさせられてしまった私でした。

 

さて、間もなく12月ですね。

 

12月と言えば、本来は飲み会シーズンですけども、今年は、今年も?、忘年会とかはないんでしょうか。

 

私は結構忘年会とかも好きだったので、そういうのがなくなるのは寂しいなって思います。

 

皆さんはお酒が好きですか?

 

私は好きです。

 

飲んで~♪飲まれて~♪飲まれて~♪飲んで~♪

 

いっぱいお酒の失敗もしたけども、お酒で仲良くなった人もいます!

 

そういや、たった今思い出したんですけども、その昔、飲み会で

 

お酒にう〇こ入ってたことありましたね(*'▽')ショウゲキ!

 

もちろん、においだけなんですけども、

 

あまりの衝撃に、店員さん呼んで、

「ちょっと変なこと言いますけど、これ・・う〇こ入っていませんか?」

 

と聞くと、

 

当然

 

そんなバカな!

 

ってことになるけども、「ちょっと嗅いでみてください」って言って、嗅いでもらうと、

 

「・・・くさいですね」

 

と返答が返って来たので、

 

ですよね~ってなった。

 

店長みたいな人が出てきて、謝罪されたけど、どうしてう〇この匂いがしかたはわからないということでした。

 

 

そんなわけあるかい!

 

真相は結局わからなかったですけど、実際犯人わかったとしても私達にはそれ言えないですしね。

 

いや~、本当に、飲まなくて良かった(/・ω・)/アブネー

 

こんなこともあんなことも過ぎ去れば良い思い出です。

 

私は、ジムという身体づくりやダイエットをする場所で働いていますけども、12月や1月は太っても良いんじゃないかと思っちゃう。

 

痩せたい気持ちも大事だけど、人付き合いや、生きがいはあった方が良いですからね。

 

食を通して、人と繋がったり、楽しみが生まれたりしますから、年末年始くらいお酒や食事を楽しんで欲しい。

 

うちに通う皆さんは特に、普通に暮らす方の倍くらいの運動をしていますから、

 

大丈夫大丈夫♪

 

と自信をもって食べてください!

 

で、そのシーズンが過ぎたら、

 

メチャクチャ動こう(*'▽')コワッ

 

まずは年末年始に向けて運動貯金ですね(*'▽')コワッ