こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今日は水分補給について。

 

皆さんはどのくらい水分を取りますか?

 

運動でダイエットをする時は普段よりも体から水分が奪われる生活を送ることになります。

 

だから水は今まで以上に取らなくてはいけないのですけども、ほとんどの人が足りていないと思う。

 

食事をきちんと取っている人でも1.5~2ℓくらい飲みたいところです。

 

まぁ、そんな普通なことは置いておいて(*'▽')コラッ!

 

私はこまめに水分を取るのが実は苦手なのです。

 

水分摂取のタイミングや方法は、1回にコップ1杯くらいの水を飲むことを勧めていることが多く、それ以上飲んでも吸収されずに外に出てしまう・・・と。

 

本当ですかね・・

 

大体のことがそうなんですけど、全員には該当しないと思っちゃうんですよね。

 

私のプログラムに出ている人はわかるかもしれませんが、私はプログラム中にあまり水分を取っていません。

 

たくさん喋って乾燥するから、潤す!

程度の水分しか取らない。

 

けど!

 

実はプログラム前に500㎖以上摂取しています。(*'▽')イッキイッキ♪

 

で、運動を終えてからまた500㎖以上摂取します。(*'▽')イッキイッキ♪

 

これが私流の水分摂取です。

 

運動する前に水風船みたいになって、運動して水分が抜けて、補給して元通り。

 

身体の中もリセット!

 

この方がキレイになる気がしません?

 

私は自分がやっていないことを人に勧めたりはしません。

 

だから、どんなやり方でも良いからたっぷり水分補給さえしていれば、

 

そのタイミングとか吸収量は個人差があるんじゃないかって思っちゃう。

 

昔、プロテインの飲むタイミングを疑っていたら、やっぱり飲むタイミングはいつでも良いと証明されたように、水分補給もいずれそうなるかもしれません。

 

私、500㎖のペットボトル飲んでいると一緒にいる人から

 

ゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュ・・・

 

「ん、まだいくのか!」( ゚Д゚)

 

ってツッコミを受けることがあるんですけども。

 

そんな私から

 

「一口ちょうだい!」

 

って言われたら

 

 

となりますので、

 

与えないで下さい。(*'▽')タノマナイデクダサイ