こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今年も一年本当にありがとうございました。

 

『ありがとう』という言葉はとても便利ですが、伝わりづらい言葉でもありますね。

 

今年もつらつらと色々なありがとうをお伝えしていきますので、暇な時に読んでください(*'▽')イイカタ!

 

続けてくれてありがとう!

もう3年経った方、2年経った方、1年経った方、半年経った方、3ヵ月経った方、

エススポーツクラブを続けてくれてありがとうございます。

うちのジムはもともとの会員様が少ないとはいえ、やめる方も他のジムより圧倒的に少ないです。

それは運動を続けられた方が多いということ。

しかも、うちのジムの運動って決してラクじゃないのにです。(*'▽')ホントウニ!

これは、きつくても楽しいと思ってくれているか、見返り(効果)があったからだと思っています。

それは私達が皆さんに提供しているメニューの良さを分かってもらっているということで、「ありがとう」しかありません。

また来年も「気づいたら1年経っていた」ってくらいナチュラルに運動を続けていって欲しいです。

 

一歩を踏み出してくれてありがとう!

今年は、昨年や一昨年よりも入会してくれた方が多かったです。

運動を始めるというのは大きな決断だったはずです。

だって、仕事や家事をしながら、合間に運動もするわけですからね。

時間もお金も体力も削られて、それでもやろうっと思って始めるのが運動です。

そして、運動する場所としてうちのジムを選んでくださいました。

大丈夫です!うちのジムのメニューをこなしていたら、絶対に身体は変わりますから!

その一歩は、費やした時間やお金や体力の何倍もの価値にしてお返しします。

一歩を踏み出してくれてありがとうございます。

頑張るのはあなた自身ですけども、痩せなくて悔しがったり、痩せて喜ぶ私達がいます。

あと、リバウンドしてネチネチ言ってくる私達がいます(*'▽')アレアレ~?

来年も一緒に頑張りましょう!

 

スタジオメニューを好きになってくれてありがとう!

うちのジムのメニューは完全オリジナルです。

30分筋トレ30分有酸素っていうのを1メニューにして行っているジムは日本でほとんどありません。

同じようでいて、やっていること(特に強度)は全然他のジムとは違うのです。

それでも、楽しいと言って通ってくれる方がたくさんいます。

ダンベルで筋トレしたり、バーピージャンプしたり、サンドバッグ殴ったり、腹筋したり、、

が!楽しい?どうかしてるぜ(*'▽')コラッ

でも、こんな楽しくなさそうなことを少しでも楽しいって思ってもらえるように工夫して作っていますから。

楽しかった~って言ってもらう度に、、

どうかしてるぜ ありがとうございますって気持ちでいっぱいです。もっと楽キツイメニューを作りますね!

 

紹介してくれてありがとう!

今年も!会員様からの紹介で入って下さった方がたくさんいます。

紹介特典もないのにです(*'▽')ソコハスイマセン

だから、嬉しいんです。

今まで私がいたジムは紹介キャンペーンをやった時、だけ!紹介してもらう感じでした。

私はそれが嫌でした。本来紹介は自分にとって大切な人なら大切な人に程、自分が良いと思う所を紹介してあげたいはず。

うちを紹介して下さった方は少なからず良い所だと思ってくれているから紹介してくれたんだと思うんです。

そうならば!私達は紹介で入ってくれた方を喜ばせ、「紹介してくれてありがとう」って思ってもらえるようにします。

それが紹介して下さった方の顔を立てる行動であると信じていますから。

紹介したくなるようなジムになるように頑張ります!

紹介して下さった皆様、本当にありがとうございます。

 

褒めてくれてありがとう!

小手指にはたくさんのジムがあります。

なぜか 笑 (*'▽')ウチガイウノモナンダケド

うちに来ているお客さんは、『うちが初めてのジム』って人よりも『他のジムを挫折or失敗』した方が多いのですけども、

そういう方に、うちはよく褒めてもらいます。

褒めてもらうとやっぱり嬉しい。

特に自分が本気でやっていることだから、余計に嬉しいです。

でも、頑張ったのはあなた自身であって、私達ではないです。

痩せることが出来たのであれば本当に凄いことだし、エライ!

運動で痩せることの大変さも知っているからこそ、うちのジムだから頑張れたと思ってもらえることには感謝しかないのです。

ありがとうございます。

 


 

ふう。

 

今年もあっという間でしたね。

 

2022年。寅年(私も寅)

 

今年は、テナント契約を更新するかどうかを決める年でした。

 

更新しましたけども。(*'▽')イヤッタゼ

 

3年前の今頃は、何とか次の契約更新までは続けたいなと思っていました。

 

3年経って、未だに全然余裕がない状態ではあるけども、更新出来て、というか、更新しようと思えることが出来ました。(´Д`)ハァハァ

 

今年もジムに限らずたくさんのお店が潰れてしまった中で、うちみたいな所が続けることが出来て。

 

それは、当たり前じゃなくて、本当にありがたいことなんだと感じています。

 

私は、日本にうちみたいなジムがたくさん出来れば、運動を続けられる人を増やせると本気で思っています。

 

日本人に運動習慣をつけるには。

 

トレーナーだけではダメで

 

インストラクターだけでもダメで

 

トレーナーとインストラクターが協力することでようやくそれが叶うと思っていて、

 

運動による効果と楽しさをどっちも経験させないといけない。

 

そう思っています。

 

一度運動の良さを実感できれば、生涯運動を続けることが出来て、その人もその人のまわりの人も幸せになれるはず。

 

私は来年からもその志を持って運動を提供しますから、宜しければお付き合いください!

 

どうせ皆さん、正月は食っちゃ寝~食っちゃ寝~するんでしょうから⊂⌒~⊃。Д。)⊃サイコウダ!

 

それが終わったら、また運動です。

 

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!