こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

皆さんは年末年始いかがお過ごしでしたか?

食っちゃね~食っちゃね~してましたか?

 

私はね。

年末にカウントダウンのロックフェスに行ってきました。

 

今年お休みの日が変則的だったのは私がロックフェスに行きたかったからですハイ。(*'▽')アリガトウゴザイマス

 

すごく刺激的で、久しぶりだからか余計に響くものがありました。

 

ライブは良いですよね。

テレビとかyoutubeと全然違う。

 

私のように毎日のようにApplemusicを聞き漁っている奴だからこそ、生のライブは違うなと思い知らされるのです。

 

で、結論、全員を喜ばすことは出来ないんだなって感じました。

 

全員プロのアーティストだけどその喜ばせ方が全然違う。参加者もそれで好き嫌いが出ているのがわかりました。

 

久しぶりに受け手側になってみて良かった。

 

忘れてたこともたくさん思い出させてもらいました。

 

それはこれからのメニュー作りに役立たせていこうと思います!

 

でで、まだ話は続くんですけども、

 

ライブに行くと、手上げるじゃないですか!クラップしたり。あとその場で飛び跳ねたりもする。

 

私は今回10時間ライブ会場にいて、そんなことを1日中やっていました。

 

ほぼノンストップで\(゜ロ\)(/ロ゜)/ツギアッチツギコッチ

 

 

したら!

 

 

さすがに途中で手が上がらなくなって

 

 

立っているのがやっとなほどに腰が痛くなり

 

 

ジャンプし過ぎてふくらはぎがパンッパンになってしまいました。

 

 

私は普段お客さん相手にストレッチをやっていますから、首痛いだの、肩痛いだの、腰痛いだの、膝痛いだの言う人たちをヒーヒー言わせています。(*'▽')イイカタ

 

 

その症状が今度は自分に全部押し寄せて来た⊂⌒~⊃。Д。)⊃タズゲデ

 

 

こんなにも具合悪いものかってくらいに、首が痛く、肩なんかどうしてよいかわからないほどに手が上がらず。

 

 

座りたい座りたいってずっと思っていました。(*'▽')タノシンデルカイ?

 

 

それでも聞きたいアーティストがたっくさんいましたからね。

 

 

どうしても手を上げざるをえなかった。

 

 

 

楽しかったです(*'▽')ムリジャネ?

 

 

どこかが痛いって思っていた時にその苦痛を取ってもらえたらそりゃあ嬉しいですよね。

 

 

普段、そこまで痛みを感じない私だからこそ、痛い手足が苦痛で仕方なかったです。

 

 

自分がもう一人欲しかった(そいつにストレッチさせる)

 

 

ってかし合う(*'▽')キモッ

 

 

ともあれ自分の身に降りかかってこそ、本当の意味で相手の気持ちがわかるものです。

 

 

久しぶりに、本当に本当にきつかった!

 

 

痛くて眠れない夜でした。(*'▽')クク

 

 

その気持ちとか痛みを思い出して、ストレッチでヒーヒー言わせていいこうって思うことが出来ましたよ。

 

 

ありがとうございました。(*'▽')ダレニイッテル