こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

うちのジムは一言で説明するのが難しい。

 

ジムはどこも同じようなことをやっているんですけど、うちは目的がダイエットに極フリしているので、筋トレもやるし有酸素もやるし、それもフリーウェイトを覚えてもらうし、とまぁ色々あって。

 

一言では言い表しづらい。

 

「なので、どんなジムですか?」って聞かれると説明が長くなってしまう。

 

昔、それをWEB広告の人に話したら、すごい珍しいし面白いジムだけどそれを人に伝えるの難しいですね。と言われ。

 

もう少し、簡単になりませんか?となり

 

5分でやせる!とかだと目を引きやすいんですけどね。と言われた時点で

 

その方に任せるのはやめました。(*'▽')ウソツクノハキライ

 

 

でも、それが商売ってもんなんだよとその後色々な人に言われたわけですけども、

ウソつかないと誰の目もひけないのは、うちが分かりづらいせいだよなと。

 

で、最近思った。

 

エススポーツクラブはどんなジムか。

 

『通っているだけでやせるジム』

 

これならどうかなと。(*'▽')ウソジャナイ!

 

他のジムは通っているだけではやせません。

 

まず、通う人自身に知識がないといけません。

ジムに着いたら、何のパーツをどのくらい、どのようにして動かすのか。

走るのであればどのくらいのペースで何分行うのか。

自分で考えて、組み立てていける知識と継続する忍耐力を養わなければいけません。(*'▽')ジゴクカヨ

 

私が以前働いていたとこのパーソナルトレーナーの人が言っていたんですよね。

 

「トレーナーはお客さんを教育していかなくてはならない!」

 

今の生活を正し、正しい知識をつけさせて、それを回数を行いながら身体にしみ込ませていく。

一気に教えずに、少しずつ知識を公開していって信頼を勝ち取らないと指名は受けられないと。

 

私はそれを聞いて。

 

大変だなぁ(お客さんが)

 

って思いました。

 

私達にとってトレーニングは生活の大半を占めていますけど、お客さんにとってはそうじゃないのになぁと。

 

だから、何も考えず、とにかく来て、メニューをやれば、やせられるようにしたい

 

そう思って、うちのジムでは30分の筋トレと30分の有酸素運動のメニューを作ったんだった。

 

しかも、言葉でやらせるだけじゃなくて、実際に見せてあげるとわかりやすいし、一緒にやると続けやすいんじゃないかと思って一緒にやっている。

 

で、やってみたらちゃんとみんなやせた。

 

もちろん効果には個人差があるし、3ヵ月は同じペースで通い続けてもらわないと大きく効果は出せないけども、、

 

でもこんなにお客さんが効果を出しているジムをパーソナルジム以外では知らない。

 

『通っているだけでやせるジム』

 

これをもっとウリ文句にしていきたいなって思いましてね。

 

で、昨日来月の外看板を作っていたんです。

 

結果デザインは思い浮かばず。

 

空白の部分に落書きしてたら、すごい普通じゃないのが出来てしまった。

明日から設置。(*'▽')フザケテナイデス