こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

つくづく思うことがある。

 

運動を始めるのは大変。

 

でも、実はもっと大変なことがあって。

 

それは

 

運動をもう一度始めることです。

 

きちんと筋トレをして有酸素運動をして痩せたことのある人は、ダイエットの仕方を自分の身体をもって知ったはず。

 

こうすれば痩せる。

 

それさえわかれば何度だって痩せることが出来る・・

 

だが、なんか出来ない!

 

なんで、出来ないんですかね。(*'▽')キョヒハンノウ?

 

私も一度思い切り体力と筋力が落ちたことがあります。

 

それが33歳の時。

 

そこからまた筋肉をつけるのはメチャクチャきつかったです。

 

例えばもう一度同じことが出来ますか?と聞かれると。

 

正直ちょっと自信ないです。

 

だから、ちょっと頑張りたくない月があっても、

 

いけないいけない!キープしないと後が大変!って思って頑張ることにしています。

 

皆さんも忙しい月、行事の多い月はあると思いますけども、運動はまた落ち着いてから気合入れればいいや!はオススメしません。

 

筋肉は日々の積み重ねが大事ですからね。

 

週一程度には筋トレをやって筋肉が落ちないよう努力してみましょう!

 

で、3ヶ月くらい余裕が出来そうになったら週2,3ペースで体型を変える!

 

さぁ、最後に最近見たありがたーい言葉を皆さんにもプレゼントしたいと思います。(運動とは違うかもだけど)

 

 

努力するということ。

 

 

それは

 

 

ウ〇コをすることと同じ。

 

 

踏ん張ること

 

 

毎日すること

 

 

水に流すこと

 

 

その姿は決して人には見せないこと

 

 

by野原ひろし

 

 

 

さぁ皆さん、う〇こしましょう。(*'▽')ソウジャネーダロ