こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

もう書いて良いかな。

と言うほどに、ちゃんと続けて実感したこと。

 

それは!

 

プロテインは飲んだ方が良い(*'▽')ヤッパリ

 

半年くらいプロテインやめたんですよ。

 

なんか人工甘味料の味を身体が受け付けなくなってしまって。

 

身体が拒絶するものを飲んでも身体に吸収されるわけがないかなって思って。

 

で、鳥をたくさん食べていたんです。

冬は鍋に出来るから、そこまで苦もなくタンパク質を取れていた・・と思っていたんです。

 

でも、私たちのようなインストラクターの仕事って試合に勝つとかが目的じゃない分、毎日アホみたいに動かないといけないんですよね。

 

 

そうすると毎日筋肉は疲労し、日々の回復を怠るといずれかなりキツイ痛みになって自分に返ってきてしまいます。

 

ので、年齢が上がる度に、日々の回復を気にするようになり、たんぱく質を気にするようになったわけで。

その甲斐あってか今もあんなにキツイレッスンを皆さんに提供し続けることが出来ているわけです。

 

が!

 

プロテインをやめてからはやっぱり筋肉が硬くなっていっている感覚があったんですよね。

 

で、改めて調べてみたら、30代を過ぎての高い筋量の維持には体重の1.8倍のたんぱく質量が必要って発表されている論文があるらしく。

 

私68㎏なので、122gのたんぱく質を毎日取らなくてはいけないということになってしまう。

 

私は2食しか取らないので、1回60g以上。

 

鶏肉は私の場合、もも肉を中心に食べるし、皮も食べちゃうので100gで17gくらいのたんぱく質量。

 

鳥だけでいこうとすると700g以上取らなくちゃいけないってことですね。

 

そりゃあ無理だ(*'▽')マイニチデス

 

ちなみに、一般的には体重の1.0倍取れていればかなり十分ですし、筋肉を使っていない日はそれより低くて大丈夫そうです。

 

ということで、改めて自分が飲めるプロテインを探していて。

 

で、何個かサンプルで買って飲んでみたんですけど、結局はこれ一択になったプロテインがこちら。

 

ULTORA

これはすごくオススメ出来るプロテインです。

※プロモーションを含みます。

 

 

(*'▽')ッテイッテミテー!

 

 

ハイ。普通に私が飲んできた数々のプロテインの中で良いと思っただけなんですけども。

 

特徴はあるあるの。

 

①人工甘味料不使用

②メッチャ溶ける

③美味しい

 

プロテインパウダーが溶けやすいのをウリにしている商品は結構あるんだけど、『言うほどでもない』のも多いんですよ。

 

URUTORAは、本当に飲みやすいです。プロテイン独特の臭みみたいのも少なめ。

 

甘さもしつこくないので、毎日飲みたい私のような奴にはかなり良いです。

 

フルーツオレとストロベリーの味も飲んでみたけどそれも飲みやすかったですね。

 

身体づくりは運動:栄養:休養を1:1:1でバランスよくこなさなくてはいけません。

 

どれかを怠ってしまうとそれで無駄!になってしまうこともあります。(*'▽')ゼッタイイヤダ!

 

毎日しっかりたんぱく質の管理ができる人ならともかく、恐らくほとんどの人が無理なので、

 

プロテインはあった方が良いと思いますよ!

 

私が飲んでいるのはこれです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\楽天総合1位受賞 プロテイン/ ホエイ ダイエット プロテイン 女性 人気 プロテイン ウルトラ 選べる7フレーバー 1kg ULTORA 国産 人工甘味料不使用 食事の置き換えやトレーニング時にもおすすめ 高タンパクで溶けやすい wpi

価格:5,740円
(2023/2/13 17:45時点)
感想(9114件)

プロテイン難民or初心者の人はどうぞ!オススメです!