こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

『普通』は今まで培ってきた体験や経験などによって、みんなそれぞれ違っています。

 

だから、自分にとっての普通が人に通じないこともありますね。

 

そして、その時初めてそれが普通でなかったことに気付きます。

 

 

んで、今日。

 

 

「ここの鏡は普通の鏡ですか?」

 

 

という質問を受けた。

 

 

ん?

 

 

うちのスタジオの鏡?

 

 

普通?

 

 

いや、特注サイズだから普通ではないか。お値段も高いし。

 

 

どういうことなのかわからず何度も聞き返してしまいました。

 

 

『普通とは何ぞや』を考えると、

 

 

普通なのに普通じゃないような気もするしまぁ普通に普通かってヘイヘイヘーイ(*'▽')パニック

 

 

結局、

 

 

鏡には細く見せる鏡というのがあるらしい。

 

 

服屋さんとかのはそういう鏡が多いのだそうだ。

 

 

知らなかった。あれ、細く見える鏡だったのか!

 

 

まぁ、でもその方が売れますよね。

 

 

シルエットがほっそり見えたら、この洋服のおかげ?って思って買ってくれそうですし。

 

 

ってかありのままを見せたら、この洋服太く見える!とか服のせいにしそう(*'▽')ワルクチ

 

 

でも、そんなこと考えもしなかったなぁ。

 

 

知っている人にとってはそれは普通なのでしょうね。

 

 

皆さん、うちにある鏡はちょっと大きめの普通の鏡です。

 

 

ありのままのあなたを映してくれます。

 

 

そう、ありのままを・・・(*'▽')ワルクチ?