こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

日記。

 

先日、シューズを買いに行きました。

 

白のフィットネスシューズが欲しくて。

 

コロナが流行ってからというもの、都心に行くことがなくなった私ですが、今回は以前よく買い物に行っていたお店巡りをしようと思って。

 

久しぶりに上野まで行きました。

 

上野は靴屋さんがすごい多いし、探せば掘り出し物があるので、昔からお世話になっています。

 

電車に揺られ。

 

ほぼ満員の車内。

 

その光景は当たり前だった4年前の日常を思い出します。

 

結構、みんな普通に会話していますし。

 

で、

 

まず。

 

酔った(´Д`)オエー

 

あまりに人ごみに行かな過ぎたせいで、人に酔った。

 

これは酔うタイプの人には共感して頂けるはず。

 

酔った時は目をつむって、外界との交信を遮断する私。

 

何駅か過ぎた頃。

 

しゃべり声の中に一際大きな声でしゃべっている人がいるのが耳に入ってきて。

 

その内容が

 

人生について(*'▽')ソウダイカ!

 

人生とはこうあるべき。

 

みんなもっとこうあるべきなんだ。

 

俺を見ろ!俺を見ろー!!(これは言ってない)

 

気になる。

 

どんな人が喋っているのか気になる。

 

身体をよじらせてまで、音の聞こえる方向に目を向けてみたら、、

 

あぶない刑事のタカみたいなサングラスとタカみたいなロングコートを着た男の人で(*'▽')ワカリマスゥ?

 

私と同じくらいの年齢に見えました。

 

 

・・・。

 

 

気を付けよう。って思いました。(*'▽')イロイロトネ

 

 

 

上野に着くと今度は人ごみの歩き方がわからなくなっちゃっていて、

 

すごい邪魔な奴になっていたと思う。

 

きっと普段から人ごみに入っていく人にはわからないでしょうね。この感覚。

 

靴屋を何件か巡ってみて、まず、ほとんど潰れていないことに感動しました。

 

よく行っていた吉祥寺の服屋さんは結構潰れてしまっていたのに、上野の靴屋さんは根性ありますね。

 

その一つの店で、あるシューズに目がとまる。

 

見た目は結構お高そうだなって思ったシューズでしたが、かなりお手頃なお値段になっていて、

 

探していた白いシューズではないのだけども、かなり掘り出し物を見つけられた気持ちでいました。

 

すると、後ろから店員さんが寄って来て言うのです。

 

 

「This is Twenty seven!」

 

 

おぉ。

 

27㎝か。それなら履ける。

 

色は黒だけどちょうど黒い靴ももう4年履いているし、そろそろ壊れそうだから良いかなっておも

 

 

 

英語?

 

 

 

振り向くとそこにはおじいさんがいました。

 

いや、私のことどこの国の人だと思ったんでしょう。

 

 

日本にいて、東洋人の客ならとりあえず日本語で良いのでは?と思ったけど

 

 

「ハイテミテモイイデスカ?」

 

 

っと、なんかおじいさんの魔法にかかる私。

 

 

・・・。

 

 

「いいですよ。それが最後の1足です。」

 

 

気付いたようです。

そこは英語でつきとおして欲しかった!

 

 

 

私はこういう何気ない日常の一コマが楽しい人です。

 

いつもと違うことをすると面白いことや人と会えて良いですね。

 

ということで、黒い靴を手に入れた私。

 

アイテムが増えるとやる気も上がります!

良かったら皆さんも何か運動アイテムを買ってみて下さい!