こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

昨日と一昨日、小手指のハナミズキ通りでお祭りがありましたね。

 

3年ぶりの開催ということで、それだけでめでたいです!

 

小手指でジムを始めて3年半になるので、ちょうどお祭りを見たことがなかったんですけども、

 

せっかくだからどんな感じか見に行ったんですよ。

 

お祭りに来ていたジムのお客さんにも声を掛けて頂いて、、

 

いや、私服だと一瞬誰かわからないですよね。

 

あと、実は私、目が悪いから近づかないとわからない。

 

で、近づいてみたら、

 

クレープ食ってた(*'▽')ステナサイ

 

子供と来ている方もいて、、

 

地域のお祭りって感じだな~って思ったし、

 

思った以上に・・

 

アットホームなお祭りだなと思いました。

 

これなら来年は出店したいって思えましたね。

 

今年は誘われなかったけど立候補すれば出られるのでしょうか。

 

私、昔からお祭りが好きで。

 

友達と行ったりもしたけど、一人でもお祭りに行く少年だったんですよ。

 

型抜きしたり(*'▽')シッテル?

 

的屋のおっちゃんと仲良くなって無料でゲームさせてもらったり(*'▽')ナンモモラエンケド

 

お面が欲しかったり(*'▽')タカクテカエナイ

 

で、結局水あめ食ってベットベトになっている少年だった。

 

そんな祭り好きの私は祭りばやしの音を聞くだけで楽しい気持ちになれます。

 

私、祭りと聞くと思い出すのが、

 

神輿

 

そんなに陽気なキャラクターじゃないんですけども、神輿を担ぎたくて吉祥寺の〇〇丁目連合みたいなのに入らせてもらったことがありました。

 

当時大学生だったけど、1人で入りまして。

 

念願の神輿を担ぐという経験が出来たんです。

 

 

 

クッソ面白くなかったけど(´◉◞౪◟◉)ククク

 

 

 

いや、最初は気持ちの高揚もあって楽しかったんですよ。

 

えっさほいさ

 

えっさほいさ

 

って、掛け声だして。

 

 

で、神輿にも担ぐポジションによって地位があるということも知った。

 

 

私なんぞのような新米の若造は後方の重た~いところに配置されるわけです。

 

 

で、私自分でいうのも何なんですけど、結構根性あるタイプだったんですよ(*'▽')イマハナイケド

 

 

神輿って一人、また一人、って抜けていくんです。

 

 

疲れて。

 

 

で、元気になったら戻ってきて誰かと代わるみたいな。

 

 

えっさほいさ

 

 

えっさほいさ

 

 

えっさ・・ほいさ・・・

 

 

え?っさ・・ほ?いさ・・

 

 

 

どうやって抜ければ良いんだぁぁ!!

( ゚Д゚)カタガイテー!!

 

 

 

 

ついでに知り合いがいないから誰も代わってくれない。

 

 

「兄ちゃん、おら、ガンバレガンバレ!」はいろんな人に言われた。

 

 

そんなこんなで、終わった後は肩を木刀でボッコボコに叩かれたようなドス赤黒いあざみたいなのが出来て。

 

 

それを見た、じい様たちが「こりゃ、スゲー!頑張ったなぁ!」って褒め称えてくれました。

 

 

 

とっても嫌でした♪(*'▽')カワッテクレ!

 

 

 

二度と担ぐことはないでしょう。

 

 

とはいえ、担いでみたかったし、とても良い思い出が出来たので参加したことに後悔はありませんけどね。

 

 

こうやってちょっとずつ、日常を取り戻している感じがしますね。

 

 

みんなが活発に外に出られるようになって、すごく良いなぁと思えた小手指のお祭りでした!