こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

筋トレが好きな人が羨ましいなぁ

 

と、そんなこと思っていませんか?

 

確かに筋トレが好きなら筋トレをやっている時の苦痛感を感じることなくダイエットをしたりボディメイクが出来ると思うかもしれませんね。

 

じゃあ、筋トレが好きな人は元来好きだったのでしょうか。

 

多分、そんな人は1%くらいしかいないと思います。

 

だって、中高時代に運動部だった人ならわかると思いますが、

「今日のメニューは筋トレだー」って言われた時

 

ってなってた人います?

いませんよね。

 

大体の人は・・

 

マジかよ。さぼろっかな。帰ってゲームしたいし(*'▽')オマエジャネーカ

 

のはず。

 

でも、その割には大人になってから筋トレを続けられている人は多いように思いますよね。

 

じゃあその人は本当は嫌だけど身体のことを思って続けている人なのでしょうか。

 

多分それも違います。

 

恐らく、得意気なのですよ。(*'▽')ソレガタノシイ!

 

筋トレって、数学と一緒なんです。

 

数学も大体の人は嫌いじゃないですか。(*'▽')ヘンケンガスゴイ

 

数学って公式がたくさんあって難しいし、何度やっても理解できないですからね。

 

でも、そうでもなさそうな人がいましたよね。

 

その人は数学の成績が良い人じゃないですか?

 

多くの人が難しくて出来ないことが出来てしまう私?!

ってことはすごい?!自慢できちゃう?!

 

得意気ーーー!!!

 

もっと出来るようになっちゃお~!

 

なのですよ。(*'▽')ナノデスヨッテ

 

筋トレが中高時代に誰からも好かれなかったのはただひたすらに身体をいじめぬく行為だったからです。

 

大人になってから教わる筋トレは技術の習得がプラスされます。

 

誰でも最初は上手にしゃがむことさえ出来ません。

 

上手に押したり引いたりも出来ないのです。

 

そして多くの人は「自分には無理だ」「向いてない」っと諦めてしまいます。

 

その気持ちもわかります。

 

私も数学諦めたし。(*'▽')サインコサインエージェント

 

でも、大人になって、筋トレが出来るようになって思います。

 

数学も出来るようになるまで我慢すれば好きになっただろうなって。

 

出来る人が少ないからこそ、それが出来るようになった時は嬉しいものです。

 

筋トレにおける技術とは重たいものが持てるだけでなく、上手に筋肉を動かせたかどうかにあります。

 

それが出来たと実感した時、

 

やっぱり嬉しいものですよ。

 

でも、そうなるためのプロセスには我慢が必要になります。(*'▽')イヤダー

 

結局。

 

筋トレを好きになるためには我慢をしなくてはならないのです。

 

そして我慢の期間さえ終われば、その後はそこまでの苦痛感もなく、生涯筋トレを続けることが出来るでしょう。

 

年齢を重ねれば重ねるほどに身体が動かなくなる人が増えていくので、筋トレが出来る価値って上がっていきます。

 

うちのジムでの筋トレはその我慢を強制させています。

 

その強制のおかげで気づいたら、言うほど筋トレが嫌いでもなくなった人は多いんじゃないでしょうかね。

 

ということで、まだ、筋トレが好きになれないあなた。

 

うちのメニューを我慢して続けてみて下さい。

 

将来、「あの時、頑張って筋トレを続けて良かったなぁ」って思う日が必ず来ます。

 

壁にぶつかった時は是非インストラクターを頼ってみて下さい。

 

その打開方法を知っているかもしれませんよ♪