こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

もう結構前の話になるけども、

 

昔の仕事仲間と話す機会があって、

 

「お前、今何やってんの?」ってなり(*'▽')アルアル

 

「ジム作って、そこで運動教えているよ」ってなり

 

「へ~すごいじゃん。パーソナルとか?」ってなったのだけど

 

「いや、昔と変わらず、ハチャメチャに動き散らかしています」ってなったら

 

「は?まだあんなことやってんの?ヤバッ!」ってなった(*'▽')マァネ!

 

 

 

別にそんなに好きな奴じゃないし、

 

言わなかったけど。

 

なんなら、、

 

 

昔より今のがヤバイ!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃トチクルットンノカ

 

 

 

仕事でやる運動は、休息を取ることが出来ないし、生活は不規則だし、声帯とかダメにしちゃう人も多い。

 

健康的かというと、むしろ健康を害している人もたくさんいるのです。(*'▽')キビシ

 

同業者だった人からすると、そういうのをたくさん見てきているから今でもそれをやっているのは信じられないのだと思います。

 

私も今年37歳になったんですけども、正直言って、、

 

まだやれていてビックリです(*'▽')ヒヤッホー

 

というか、もっと言うとですね。

 

 

今の方が仕事していて楽しいです(*'▽')ヘンタイ!

 

 

でも、そりゃそうです。

 

やせさせようと思ってプログラムを組み立てて、それをやった人が本当にやせているですから。

 

やりがいみたいなのはメチャクチャありますよ。

 

しかもパーソナルジムと違って、私達、強制してないですからね。

 

勝手に参加してやせてくれるわけです(*'▽')イイカタァ!

 

勝手に参加するってことは、ちょっと面白かったり、楽しさを見いだせる何かがあったりするのだと思うのです。

 

それは、、なかなか他のジムでは難しいはずなんです。

 

一応、楽しいっていうのは旅行したり、デートしたりと同等にはなれないし、さすがにそこは目指していないです。

 

運動においては『まし』で十分だと思っています。

 

しかも、うちでやっている運動はやせる運動ですから、

 

それが『まし』なら大分ましだと思いません?(*'▽')マシガマシデマシガドウシマシタ?

 

で、どうであれ、

 

うちのジムで、やせて、筋肉がついて、体力がついた人がたくさんいるわけです。

 

それは、私が作ったメニューで人生が豊かになった人が何人もいるということです。

 

大げさかもしれないけど、それほどに体力や筋力をつけるのは難しい。

 

誰でも、筋トレをすれば筋肉がつくし、誰でも、有酸素運動をすれば体力がつきます。

 

今の時代、ジムはそこら中にありますから、チャンスは転がっているんですけど、

 

多くの人はそれでも運動が出来ないんですよね。

 

なので、こんなにも運動で成果が出せた人がいるっていうのは大げさに喜んでも良いと思うんです。

 

 

で、メニューを作った甲斐があるのは、結局はやせてくれた会員様のおかげなのだから、感謝しかないですよ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

私、後々はやりたいことがあるんですけども、まだ自分が現場を離れるのは先で良いかなって思っています。

 

 

それはやっていて、楽しいからです。

 

 

今後もまだまだ『やせれた人』を増やせるように頑張りたい。

 

 

『誰かの為にやることは巡り巡って自分の為になるって信じている』

 

 

って炭治郎が言ってた。(*'▽')キメツ!

 

 

私も、そう信じたい。

 

そんなことを思った、4月の終わり・・・。