こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今年のゴールデンウィークも終わり。

 

接客業の皆さんはゴールデンウィークこそ忙しかったと思うし、ようやく一息つけるんじゃないですかね。(*'▽')オツカレサマデス

 

うちのジムは会員制だし、平日とか休日とか関係ないですけども。

 

それでも、今年は60分間のサンドバッグボクシング

 

『ナックルバースト』を行いまして。

 

連日ほぼ満員の状態でした。(*'▽')アリガトウゴザイマス

 

楽しかった、キツかった、30分で十分、またやってほしい

 

色々な感想を頂きましたけどもね。

 

 

私は、、、

 

 

拳の肉ががはじけ飛びました(*'▽')イタイ

 

 

サンドバッグボクシングは30分でいいやって思いました。

 

 

あれは、、キレイにやせない。

 

 

体力モンスターになるだけですね。

 

 

そして、そこそこにパンチ力のある人はわかったと思いますけど、1時間もパンチ打てないです。

 

 

最後の方とかスッカスカのかる~いパンチになっちゃいますよね。

 

 

腰入れて、サンドバッグ揺れるほどのパンチ打つなら、やっぱり30分で十分です。

 

 

ちなみに都内のボクシングスタジオとかは60分が基本なんですけども、私はもちろんそれも体験済み。

 

その時に思ったのが、

 

「これは無理だ」

 

でした。

 

私でですよ?私、10㎞40分以内に走れる体力の持ち主ですから。

 

ちなみにネットで調べたらとある市民マラソン大会で40分以内に走れた人は男性の場合は上位2.1%、女性の場合は上位0.12%程度だそうです。

(平均は男性62分、女性は71分というデータを参考にさせて頂きました。)

 

なので、体力がなくて出来ないんじゃなくて、強度設定的に無理でした(*'▽')ドコトハイイマセンガ

 

やっぱりね。頑張れば、一切手を抜かずに最後までやりきれる強度設定がいいなと思うんです。

ちなみにうちの場合はその強度設定を私で設定されています!(*'▽')ソコソコキツイ

 

あっ。ちなみに私、自分の事、高体力とも、強靭な身体とも思っていません。

 

私が頑張って出来るレベルの運動は、、みんなも出来て良いんじゃないかって思っています。

 

私、昔は病弱で、貧弱で、走り込みとかさせられるとゲ〇吐く青年でしたから。

 

もしかしたら、皆さんより身体は弱かったかもしれません。

 

少しずつ筋トレして体力つけて、今に至ります。だから、誰だって自分くらいにはなれるって本当に信じているんですよ。

 

私は自分自身で色々なジムのメニューを体験して、良いものを集めて、ちょっと修正かけて皆さんに提供しています。

 

うちのレギュラーメニューは全部理由をハッキリ話せるほどに、こだわって作っていますのでね。

 

筋トレ30分、有酸素30分ってきちんと分けてやるのはうちのジムくらいですが、やっぱりそこがポイントですから。

 

ウェイトトレーニングのマスター

 

これこそ、ダイエットでもスタイル作りでも、必ず習得すべき必須項目と私は断言できます。

 

是非うちのジムで、使える筋肉の本数を増やし、自在にボディメイクが出来るようになってください。

 

まぁ、でも、私、ニワトリなので、、

 

3歩歩くと忘れちゃうから、、

 

また60分のサンドバッグボクシングやるかもしれませんけどね(*'▽')コケコッコー