こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

最近、インスタの広告でマッチョやら筋肉系の投稿を見ていたら、

 

たくさんのジムの広告が表示されるようになりましてね。

 

その中で、これはスゲーと思ったのが、

 

トライアスロン型エクササイズ

 

なんで、スゲーと思ったかというと、ジムを作る上で最も面倒なのがプールだからです。

 

保健所も通さないといけないし、危険物取り扱いの免許も必要です。

 

あっ、その前に。

 

トライアスロンを知らない方に、、

 

トライアスロンとは泳いで、自転車こいで、走るという鉄人レースとも言われている競技です。

 

それを1レースで全部やるわけですね。

 

の、、ジムが出来たと!

 

これはスゴイ!

 

見てみたら、やはり25mプールとかを作ったのではなくて、とても大きいお風呂みたいな箱の中で水を流水させて泳ぐようでした。

 

流されないように泳ぐって感じですかね。(*'▽')カコク

 

あとは、バイクマシン漕いで、

 

ランニングマシンで走る(*'▽')オヤ?

 

そうなんです!

 

すごい新しいと見せかけて、新しいのは流水プールだけで、後の2つはメチャクチャ普通の運動です。

 

私は、以前の会社で経営について少し学ばしていただけることがあったのですけども、そこで教えてもらったのです。

 

ビジネスは新商品だ!と。

 

では新商品はどうやって作るのだろうか。

 

それは、今、売れている商品にひと手間、ひと工夫を加えて作るものだとおっしゃっていました。

 

誰もやったことのない全く新しいものを生み出すことが出来たら、それはその人は天才かもしれないけども、そんなのは経営者ではないのです。(*'▽')テンサイダァ!

 

それよりも、新商品っていうのは身近に転がっているものに気付けるかどうかなのだそうです。

 

私もその発想を持って、今のジムを作りました。

 

ジムってなんでどこもかしこも筋トレを習うハードルが高いのだろうと。別料金だし。

なんで、引き締まる人は自分でトレーニングしている人ばかりで、スタジオに出ている人はやせないのだろうと。

 

で、筋トレをもっと気軽に教われるようにして、スタジオに出ているだけでやせるメニューを合わせたら、他とはちょっと違う商品にならないかなって考えてうちのジムがあります。

 

2023年になっても、筋トレを教わるのは基本有料で、フリーウェイトを教えてくれるジムはパーソナル以外にはないと思います。

スタジオに出るだけでやせるを目指したメニューはたくさん考案されていますけども、どれを見ても、

 

「いや、ふつうにウェイトトレーニングやった方が効率が良いのでは?」っと思うものばかりなのでうちのジムみたいなメニューはどこにもありません。

 

それは、私がトレーナー兼インストラクターという珍しい肩書を持っているからなのですが、まぁそれはいいや。

 

トライアスロン!(*'▽')ハナシソレスギィ

 

私、この世で最も過酷なのはトライアスロンじゃないかと思うんです。

 

だって、泳いで、それだけできついのにその後自転車を漕いで、それだけできついのにその後走るんですよ。

 

頭おかしいでしょ(*'▽')ワルギハナインデス

 

そして、それがジムになったと。

 

これは優秀な体力モンスターがたくさん輩出されることでしょう。

 

普通に面白いなって思いました。

 

面白いなと思ったのは、泳ぐ、こぐ、走るをセットにしたトレーニングメニューを作ったことで、

 

無論、私は行きたくはないですけども(*'▽')ショウジキ

 

 

動画っていっぱい絵を描かなきゃスムーズに動いてくれないですね。(*'▽')メンドイナ

 

本当に最近、ジムがどんどんオープンしています。

それは運動需要がまた掘り起こされて、コロナ前のようなジムに人が溢れるということが起こるのかもしれない。

 

そんなこんなで、うちのジムも頑張ろう!と思えたわたしでございました。