こんにちは。
エススポーツクラブ小手指
日曜日に来月からのバーンアウトを作って、筋肉痛になり、それを引きずり、ようやく少しマシになってきた西山です(*'▽')ジコショウカイナガッ!

 

私は近年・・

 

いや、『きんねん』って書いて変換したら『筋ねん』って変換されたんですけど(*'▽')タイイクカイケイパソコン

 

そんな言葉あるんですかね。(∩´∀`)∩ポチポチ 検索・・・

 

 

ないんかい!

 

 

と、失礼しました。

 

近年私は『所詮人間は動物だ!』という考え一本になってきています。

 

動物なら・・動けばやせるし、食べれば太る。

 

でも、そうじゃない人もいます。

 

それは動物の性能を何かで乱している人です。

 

圧倒的な1位は薬です。

 

水分補給をコーヒーとアルコールでしか取らない人も乱れます。

 

薬や嗜好品は皮肉にも人間が作ったものです。

 

それら自体がいらないというわけではなくて、依存してはダメですよということを言いたいわけですけども

 

とにかく

 

私はより動物らしく生きることで、豊かに生きられるのではないかと思っているわけです。

 

で、そういう考え方ってないのかなって調べてみると、、

 

ちゃんとそういう研究もあったりして、面白いなと思ったのは

 

空腹時こそ人間は集中力を発揮する!

 

というお話

 

これ!私昔からずっと思っていました。

 

私が忙しく働いていた時代、ギリのギリのギリまで食べずに作業していたら、部下の子たちが

「あの・・ご飯食べませんか?」

と言ってきたので、

「おぉ!ご飯ね。行って来ていいよ。私はもうちょっとやってから行く!」

と返し、

 

 

部下たちに

 

 

地獄を見せていました(*'▽')クソジョウシ

 

なぜ当時から食べなかったかというと

 

食べると思考力とか判断力とかが鈍るのがわかったんですよ。

 

あまりにも血糖値下がり過ぎたらボーっとしちゃいますけども、ギリのギリのギリのギリまでは大丈夫なんです。

 

 

これは人間という生き物的にそうらしいです。

 

 

人間は狩猟民族なので、本来、腹減ってる時に狩りをするんです。

 

そういう生き物なのに、腹減っている時に集中出来なかったら獲物を捕まえられないですよね。

 

だから、人間は元来空腹時に活動できるようになっているらしい。

 

これは、筋肉を育てるっていう点から見るとNOですけども、仕事する時とか考え事をする時なんかは満腹より空腹の方が良いってことですね。

 

 

私も朝はプロテインは飲みますが、あとは水飲んで過ごします。

 

で、15:00~16:00くらいに食事を取って、

その後、仕事終わりの0:00くらいにご飯食べるというリズム。(*'▽')チョットオソイケド

 

これは空腹を意識的に作るようにしていたわけですが、

 

活動しやすいように感覚的に行っていたこのリズムは動物的にも合っていたんだ!と思って

 

やっぱりな!って思ったわけです。

 

皆さんも空腹は悪いことではないので是非、意識的に作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

まぁ・・

 

 

 

酒は毎日飲んでるけどね(*'▽')イゾンシチャダメ!