こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

最近、一周回って好きになったことがあるんです。

 

それは

 

 

筋トレです(*'▽')イカレテンノカ

 

 

すごくバカみたいな話ですけども、最近、youtube見るのもちょっと飽きてきたので、

 

youtubeで筋トレを見るようになったんです(*'▽')ツイテコレテマスカ

 

私にとってyoutubeは息抜きで

 

筋トレは仕事

 

じゃあ、youtubeで筋トレを見るのはどっちなんだい!

 

・・・。

 

どっちなんだろう(*'▽')ツイテキテ

 

ともあれ、

 

息抜きに筋トレを見まくっているわけなんです。(*'▽')コウシコンドウ

 

ちなみに私は解説動画は見ません。

「こうするとやせる!」、「これはやってはダメ!」みたいなのは興味ないです。(*'▽')ツマンナイカラ

 

ただただ、その人が筋トレをするのを見るや~つが好きです。

 

 

その方が気付きが多い。

 

 

で、結構見て回った結果、最近の私は、なかやまきんに君と山岸さんが好きなんですけども、

 

その二人の合同トレーニングが面白かったんです。

 

 

すごく・・

 

 

普通で(*'▽')ワルクチジャナイデス

 

 

普通っていうのは筋トレのレベルじゃないですよ。

 

 

会話です。

 

 

普通に合同トレーニングをやって、その映像をyoutubeで流すだけという。

 

そうなんですけど、そうじゃねーような・・

 

じゃあ何が見たいんだいって言われたらやっぱそれで良いかってなっちゃう動画(*'▽')ツイテコレテルカーイ

 

 

本当、見ている人に解説とかしない。

 

 

普通に2人で会話しているんですよ。

 

 

普段どういうセット組んでるの?とか

 

インターバルどの位取る?とか

 

どの種目組み合わせるのが好き?とか

 

グリップは?幅は?って普通に話しながらやるんです。

 

 

何が言いたいかわかりますか?

 

 

やっぱり正解なんてないんですよ。

 

 

超一流トレーニーの2人でさえこんな会話をしてトレーニングするんです。

 

で、

 

「へぇ、それしかインターバル取らないんだキツイね。」とか

 

「トッププロはこの時にストレッチをかけるのを1番に考えてやってるって言ってた」とか

 

話しながら、お互いがお互いのトレーニングを認め合うわけです。

 

それは違うよ!

 

とか

 

もっとこうした方が良い!とか、

 

そういう訂正じゃなくて、、

 

 

もっとこうしてみたら、、、どう?

 

うおぉ、これ、いいですね!

 

 

みたいな探求心のある会話で、

 

やっぱりトレーニングは楽しむものなんだなって思いました。

 

とはいっても、最初は全種目、全パーツのトレーニングができないので嫌になってしまうかもしれません。

 

でも、幾度となく話していますが、ちょっと出来るようになってくると筋トレって面白くなってきます。

 

これは私の意見ではなくて今まで筋トレを続けられるようになっていった人たちを見て思うことです。

 

じゃあ、好きになってもらえるかはわからないけども、『出来るようにしてあげる』ことがやっぱり筋トレを続けられることになるのかなって思うんです。

 

きっと、

 

好きになってもらう可能性はそこしかねぇ!

 

このきんに君と山岸さんのコラボは改めて気づかせてくれました。

 

うちのジムの特徴である筋トレの習得!

ここはすごく価値ある指導なのだと思えた私です。