こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今日は運動の話は一つも入ってこないただの日記なんですけども、、

 

先日、10歳年下の子に誘われて飲みに行って来ました。

 

私が大きなジムの店長やってた時の学生のバイトの子なんですけども。

 

もはや、何と言って良いかわからない間柄の人っていません?

 

繋がりはバイトとバイト先の店長ですが、その後会うと、相手は社会人になり、自分も他の仕事をしているわけで、

 

もはや対等ではあるけど、友達ってのは変な気がする。けど、年に1回くらいは会うみたいな。

 

なにせ10歳も年下ですのでね。おっさんと話して楽しいですか?って思っちゃう。

 

是非、話したいことが~っていうから何だろうと思いながら会ってみると、

 

今年の秋から2年間スリランカに行くことになったって言うんです。(*'▽')ドコデスカ?

 

ここで、

 

皆さんに一発で「おぉ!そこか!」って思わせる1枚を書いてみた。

 

この国旗と緑一色のリビアは小学校の時覚えませんでした?

 

自分で応募したらしいんですけども、スリランカの教師を教える教師として派遣されるらしい。

 

私のまわりにはなかなか破天荒な人が多い気がする。

 

まぁ、私も大概やっていることは破天荒なので、人のことは言えないけども。

 

「絶対行ってみたかった!」

 

って言うんです。

 

凄くないですか?

 

絶対行きたくないじゃないですか(*'▽')コラッ!

 

いや、スリランカにってことじゃなくて、日本って衛生面的に世界でも優れ過ぎているから、私、、他の国のトイレがとにかく無理なんですよね。

 

他の国の人は日本に来て、日本のトイレのキレイさは異常って言うんだから逆はかなりキツイ。

 

私、日本でも公園のトイレとか入れない人なのでね。

 

潔癖ではない方なのに。

 

ってことは恐らくほとんどの人が無理だと思うんですけど、海外に行く人が多いから凄いなって思っちゃう。

 

今回は旅行ではなく2年間暮らしに行くわけですから、本当にすごい。

 

ともかく。

 

色々な生き方があるなぁって思うんです。

 

スリランカで2年働いた経験は、楽しいこともキツイこともあるだろうけど、誰もが通れる経験じゃないし、その話はこれから色々な人の興味を誘うことでしょう。

 

去り際に、「もしスリランカが楽しい国だったら、招待するので遊びに来て下さいね。」って言われました。

 

「えー。じゃあ、メッチャ、魅力的にプレゼンしてよね」っと今はスペシャル乗り気でない私(*'▽')ミズトトイレ

 

でも、もし、その子がスリランカを好きになって、私はそのプレゼンを気に入ることが出来れば、

 

私みたいな奴でもスリランカに行けるかもしれないと思って・・・

 

 

頑張れ!って思いましたけどね(*'▽')ヒトマカセ

 

 

私、近年youtube旅(youtube見て旅行した気分になること)をしまくって、どんどん他の国に行く気が失せてしまっているんですけども。

 

この国は絶対に行った方が良いと思う国があれば教えて欲しいです(*'▽')ヒトマカセ2