こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私は、普段着がすごくシンプルです。

 

昨日なんかは無地の白Tシャツにジーンズを履いていました。

 

夕方らへんにラーメンを食べ、ちょっとばかしお出掛けしてきたんですけどもね。

 

 

こぼしすぎぃい

 

 

白いTシャツがスープの染みだらけに。

 

私は食べるのが下手なので、よく食べ物を口につけたり服につけたりしてしまうのですけども、

 

 

昨日は、

 

 

ちょっとひきました(*'▽')ジブンガコワイ!

 

 

白Tシャツを着る資格はないのかもしれない。

 

 

黒か紺にしとけば良かった(*'▽')コボスゼンテイ

 

 

まぁ、昨日はカロリーを身体が欲していましたからね。

ラーメンでも食ってカロリー稼ぐか!って思ったんです。

 

というのも、土曜が私にとって週の始まりなわけですが、

 

スタートに69㎏あって。

 

日曜のプログラム終わりには66㎏になっていたんです。

 

土曜日に来月からのキックボクシングを作っていたこともあって今週の土日はハードだったんですけどもね。

 

そういう時、私の身体は「カロリーをくれー」「カロリーを早くー」って警報が出ます。

 

ということで、ラーメンを食べて・・

 

白いTシャツをグショグショにしてやったわけですけども。(*'▽')ネラッテナイヨ

 

その、カロリーの話。

 

皆さんにとって、カロリーは敵だと思うんです。

 

まぁ、そうなんですけどね。太っている人は多くカロリーを取り過ぎてしまっている。

 

でも、それって私みたいな仕事の人が言うのも何ですけども、そんなに悪いことでしょうかね。

 

私、昨日、4年ぶりに会った人がいたんですけども、その人がとにかく瘦せてしまっていて、

 

BMI値なんかは15とかで、病気かな?って思っちゃったんですけど、

 

食べられなくて体重が下がってしまったと言っていました。

 

もちろんそのくらいに体重が下がれば筋力はすさまじく低下します。

 

体力も失われます。

 

それならよっぽど、

 

デブのが良いです(*'▽')クチワルイゾ!

 

デブのが良いぞー!デブのが良いぞー!

 

と力説しているのがダイエットジムのオーナーってのはすごく滑稽でありました。

 

でも、私はエススポーツクラブでもそうなんですけども、

 

体重どうこう言ったことは実はあまりないんですよ。

 

私がうるさいのは見た目です。

 

実際何キロあるのかなんて、他人に公開することがないんだから、まわりから見て素敵なら良いと思うんです。

 

その素敵なボディラインを作るには筋肉が必要です。

 

で、筋肉をつけるためには、、

 

体重があった方が良いんですよ。

 

なので、素敵なボディラインを作ったり、筋肉を育てる時にはカロリーを取ることも大事なのです。

 

あっ、ちなみに規格外に太ってしまいますと、動き回って筋肉をつける行為で関節を痛めることが多くなる、つまり運動が出来なくなるため、食べる量を減らして痩せてくださいってことになるので、やせすぎも太り過ぎもダメっていうすごい当たり前の話になるんですけどまぁいいか(*'▽')ナガッ

 

身体づくりは、人それぞれやった方が良いアプローチ方法が異なるので非常に難しいです。

 

それでも、身体づくりをして、それがうまくいくと、お金では買えない大きな価値を手にすることが出来ます。

 

改めて、運動をする場所がある人は幸せだなって思えましたし、それがそこまでの苦痛を感じない場所であれば尚更、幸せです。

 

まだまだ、そういう場所に恵まれていない人がたくさんいるわけですが、やっぱりうちみたいなジムが日本中に出来れば、ちゃんと運動できる人が増えるのになって思った私でした。