こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

暑いですね。

 

暑いでしかない。

 

それ以外言うことない。

 

ん?

 

昨日と同じ流れ!( ゚Д゚)オワッチャウ

 

暑いのも嫌だけども

 

私はよく汗疹が出来てしまうので、暑い以上にかゆいのが耐えがたい。

 

あと1ヵ月はこんな感じですかね。(-"-)ヤダヤダ

 

で、毎年言っていますけども私は暑いの苦手だから、この季節は食べるのもすごく面倒になってしまうんですよね。

 

でも食べなきゃ体が衰弱してしまうし。

 

頑張って食べるわけです。

 

で、今日は夏でも食べやすい食べ物を2つ紹介しておきましょう。

 

まず、ちくわ

 

これはかなり良いたんぱく質源です。

 

暑くても食べられる。オススメです。

 

次に、鮭とば

 

今年から食べるようになった

 

この前、youtubeでなかやまきんに君がコンビニでの最強の筋肉飯はこれだ!って言って紹介していた。

 

それが鮭とば!

 

一緒にいたビッグ・ヒデ(ビルダー)も鮭とばを選んでいた。

 

ということで、鮭とばを最近はよく食べています。

 

ちょっと。。

 

あご痛いけど。(*'▽')タベスギィ

 

そして、番外編

 

今、メジャーリーガーがベンチでよく食べているというのが・・

 

ヒマワリの種

 

らしい。

 

私もちょっと分けて頂いて、それがこれ

 

 

すごい!

 

本当にぎっしりとヒマワリの種が入ってる!

 

食べてみる(*'▽')ムシャムシャ

 

 

かってぇ

 

 

効能を調べたら、

 

血流促進

 

肌や爪や髪を若々しく

 

造血作用

 

へぇ。

 

なんでメジャーリーガーこれ食ってんだ?

 

ムシャムシャ

 

ムシャムシャ

 

うーん。

 

なんか、ワラ食ってるみたい。

繊維質で、溶けなそうだけど飲み込んで大丈夫だろうか。

 

 

一応、食べ方も調べた。

 

 

ヒマワリの種を殻ごと口に入れ、前歯、舌、を使って1つずつ殻を開け、中身を食べて・・

 

 

 

殻は出します

 

 

 

いや、メッチャ食っちまった。

 

 

こんなん食って大丈夫なんか。

 

って思ってたけど、やっぱ、大丈夫じゃないんか(*'▽')ハムスタースゲー

 

 

でも、殻割って食ってみたら、枝豆の1/4くらいしかないではないか。

 

こんなん食うの面倒くさくないのかな。

 

ダイエットには最高に良いと思います。

 

すごい頑張っても全然食べられないので。それが狙い?

 

私は鮭とばのが良いなぁ。(*'▽')タカイケド

 

夏は特にたんぱく質不足に陥りやすいので、皆さんも食事に気を付けていきましょうね!