こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

食欲低下するほどの暑さ

 

私もそこまで食欲低下しているつもりもなかったですけど、

 

結果、3㎏落ちて65㎏になりました。(*'▽')ガリガリデス

 

とにかく食べたいものをたくさん食べようと思って、昨日、MIZUHAと角上市場に寿司を買いに行きました。

 

先頭が私。その後ろにMIZUHA。

 

自転車で向かっていると・・

 

 

「後ろから何か来てる!」

 

 

MIZUHAが叫ぶので、前を走っている私は端に寄り、

 

 

後ろから来ている“何か”を確認しました。

 

 

・・・。

 

 

え?

 

 

何も来ていないのだが・・

 

 

MIZUHAも後ろを振り返る。

 

 

「何も来てないか!」

 

 

MIZUHAが叫びました。

 

ちなみにMIZUHAは夏バテもしない。食欲も低下しない、風邪もひかない。

 

そして、

 

独り言もデカい!(*'▽')コンナコトアリマス?

 

寿司を食べて元気になった私達は、エアコンのフィルターを掃除しましたとさ。

 

 

と、今日は・・

 

流行りの話題でしゃべりたい。(*'▽')ネタバレナシ

 

私、公開初日に『君たちはどう生きるか』を観に行きました。

 

ジブリ好きなので。

 

映画館に行ってまで見るのは私にとっては珍しいんですけど、宮崎駿監督の最後の作品になるかもしれないと思って。

 

前回の『風立ちぬ』の時に「もう子供たちに伝えたいことは終わったから、今度は大人に向けて伝える」みたいなこと言っていたから、

 

今回の作品も大人向けかなと思って観に行ったのですけども。

 

悔しいことに。

 

あんまりよくわからなかった。(;´Д`)ゴフッ

 

私、大人で、これから大人になることもないのに、今回の作品が理解できなかった。

 

となると、それすなわち

 

一生、わからんのでしょう(*'▽')オワッタ

 

まぁ、私の理解力はともかくとして、簡単な作品ではなかったですね。

 

その後、他の人の反応が見たくてネットを見たけども、賛否両論でした。

 

ってことは、

 

楽しめた人もいたってことで、その人には伝わったってことですかね。

 

 

本当か?!(*'▽')クヤシイ

 

 

これでも、映画とか見てると先に犯人とか好きな人とか当てれちゃうタイプなのに・・・。

 

 

何一つ意味が分からなかった。

 

 

解説動画も見たんですけども(*'▽')ミレンタラタラ

 

 

賛否両論別れる理由は・・・

 

 

『君たちはどう生きるか』はエンタメではなく、

 

 

アートなのだと言っていました。

 

 

絵画や彫刻はもちろん時代背景や意味があるにせよ、

 

 

1番は感じとるものである

 

 

感じることが出来た人は素晴らしいと絶賛できるけども、わからない人にとっては何だこれ?ってなってしまう。

 

 

くそう!(*'▽')アットウテキハイボク

 

 

観た方が良いかどうかで言うと・・

 

絶対観た方が良い!

 

って、

 

解説動画の人が言ってましたよ。

 

私は・・・

 

観てきて欲しいって思った映画でしたね。(*'▽')カンソウキカセテ!