こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

いや~。

 

井上尚弥すごいなぁ。

 

タイトルマッチでKO勝利♪(*'▽')メデタイ

 

私達も日々サンドバッグをボッコボコにしているわけですけども、もし井上選手がサンドバッグ叩いたらすごいんでしょうね。

 

私の知り合いにプロボクサーがいますけども、そいつとスポッチャ行った時にゲームのサンドバッグを叩いてもらったんです。

 

台ごと揺れましたもんね。

 

プロのパンチなんか食らったら軽く4ねる。

 

影響を受けがちな私は、またボクシングが楽しくなりそうです。(*'▽')ヤッタ

 

 

さてさて、今日は調子の話

 

運動していない人にとって、運動している人は普段から調子良く見えがちです。

 

そりゃあ、運動するんですからそれだけですごいっちゃ~すごいんですけども、いつも元気だから運動しているわけではないということを知っておいていただきたいのです。

 

ダイエットのためにトレーニングをしてみようと思うと、、

 

必ず訪れるのがやる気のない日です。

 

やる気というのは身体の調子・体調によってメチャメチャアップダウンします。

 

でも、運動している人は皆気付くことがあるんです。

 

身体と心はそんなに繋がってない!

ということに。

 

どういうことかというと。

 

あぁ、何か今日疲れちゃっているなぁ

 

って思った日に重たい腰を上げてトレーニングに行ってみたら・・・

 

 

絶好調だった♪

 

 

逆に。

 

今日は身体の調子が良さそうだぁ

 

って思った日に意気揚々とトレーニングに行ってみたら・・・

 

 

すぐ疲れちゃった。。

 

 

こんなことはよくあることなのです。

 

よくあり過ぎまくることなのです(*'▽')ナンドデモイイタイ

 

気持ちでペースを乱してはいけないということですね!

 

 

だから、ダイエットをしよう。体力をつけようと思ったら。

 

まず、

 

スケジュールを立てましょう!

 

この日に行く!トレーニングをすると決めたら、、

 

その日どんなにやる気が起きなくてもジムに行きます!

 

 

これが出来るかどうかで、身体を変えられるかどうかが決まるのです。

 

 

個人的にはパーソナルトレーニングジムに通った人が、とりあえず痩せるのは、

 

 

スケジュールを守るからだと思います。

 

 

歯医者とかもそうじゃないですか。

「次いつ空いてますか?」って聞いて「来週の月曜日の15:00はいかがですか?」って返ってきたら、

 

「じゃあそこで!」

 

ってなんとか自分のスケジュールを調整して行きますよね。

 

パーソナルジムに通う人は当たり前のように週のペースを乱さずに通う方がほとんどです。

 

それは、高いお金を払っているからですね。1セッション1万以上は余裕でするので、さすがに何とかしていくわけです。

 

先述した通り、身体の調子はやる気に左右されません。

 

動いてみたら動けた!なんてことはたくさんあります。

 

やってみてダメなこともたくさんあります。

 

それでもペースを乱さずに運動出来れば、間違いなく身体は変わります。

 

 

それがメチャクソむずいんですけども(*'▽')ケッキョクネ

 

 

間もなく8月に入ります。

皆さん、スケジュールを立てましょう!

 

最後に、私事ですけども、今週、身体のキレが良すぎて、素晴らしいコンディションで運動をしていました。

 

今日も調子良い!

今日もまた調子良い!

え?今日も調子良いの?マジかよ!

ウソでしょ!今日も良い!そんなことある?

 

な月火水木でした。(*'▽')メズラシインデスヨ

 

調子が良いと調子に乗って、次の日その反動で体痛い、、がいつもの流れなのに。

 

4日連続調子良いなんて自分でもびっくりです!

 

ふう・・・。

 

来週は多分元気ないです(*'▽')ソレデモヤルゥ!(シゴトダカラ)

 

 

皆さんもね。

 

 

大切な時間を使って、運動をしようと思ったなら、運動して良かったって思えるところまでは1回頑張って欲しい。

 

 

暑い日が続いて、疲れを感じて、あぁ、今日は行きたくないなって思った時・・・

 

 

この言葉を思い出してください。

 

 

その疲れ・・

 

 

 

思い込みです♡⊂⌒~⊃。Д。)⊃オニー