こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

昨日、MAKE UP ABSの新作を披露しました。

 

腹筋トレーニングのやつです。

 

今回は初めてチューブを使ってみたり、動きもシンプルにしてみたり、今までのアブスの流れとちょっと違うんですけども。

 

今日(昨日からわかってたけど)

 

過去最強の筋疲労を味わっています。

 

筋肉痛になっているラインもあるんですけども、しぼられた感じというか、筋肉の疲労感が半端じゃない。

 

っていうと、そんなキツイの無理だ~って思うかもしれませんけども、

 

 

たぶん

 

 

お客さんはそんなことないと思う。(*'▽')ナントナク

 

 

何なら、参加者は初回としては過去一、やれた感があるんじゃないですかね。

 

 

今回はアイソレーションとか骨盤の水平回旋といったような細かな腹筋運動は入れていないため、難易度は低めです。

 

 

代わりに、お腹に集中しやすくしているので、腹圧をかけられる人はかなり腹筋に刺激を与えられるはずです。

 

更に

 

ちゃんと腹圧をかけられれば、消費カロリーがメチャクチャ高い!(*'▽')アセガスゴイ

 

私の感覚的な疲労指数でいうと、

 

過去一きつかったです。

 

 

ちょっと昔話ですけども・・

 

私は腹筋トレーニングみたいなプログラムをかれこれ10年以上行っています。(*'▽')フッキンパッキャパキャ

 

昔は私が作っているのではなくて、人が作ったメニューをやっていたんですけども、

 

正直、あんまり良くなかったんですよね。

 

腹筋引き締めを推しているわりに、お客さんが誰もお腹引き締まらない・・みたいな。

 

そんな中、私の同期の子が作成担当になったことがあって、その作成には少し私も携わっていたんです。

 

その子はちょっと変わった子で、自分にとても厳しく・・・

 

お客さんにも厳しい子でした(*'▽')ストイックノカミ

 

その子は、動きをとにかくシンプルにして、速度を落とし、ほとんどずっと・・

 

立位腹筋やっているだけみたいなメニューを作ったんです(*'▽')ザンシンデシタ

 

音楽に合わせているような気もするけど、結局ずっと立位腹筋。

 

余計な動きはせずに、腹圧をかけさせ続けるといったものでした。

 

それは、動作に気を取られないで欲しいという意図があって、

 

会社にも熱意をメチャクチャ伝えて、多少の変更はあったにせよ、その構成を通したんですよ!

 

 

で、結果。

 

 

ムチャクチャ不評でした(*'▽')ザンコク

 

 

お客さんからはつまらないと言われ、担当者(インストラクター側)からもつまらないと言われていました。

 

それでも、その子は、つまらなくても効果が出たらみんな喜ぶはずだと修正をかけずに推し通したんですけども、

 

結局、参加する方がメチャクチャ減ってしまいました。

 

 

そういった経験を経て経て、私は学ぶ。

 

お客さんは効果が欲しいと願っている。

 

けど、

 

つまらないと続けない!

 

通常トレーニングは・・

 

つまらないのにです(*'▽')ワガママダナー

 

ということで、

 

私は、効果は追及するけども、つまらなくならないようにメニューを作っています。

 

今回も、動きは単調にしましたけども、つまらなくはないと思う(*'▽')ソウネガイタイ

 

 

効果は、出ます!

 

 

これは間違いない!

 

 

ジムに行ってトレーニングしている人の誰よりも、腹筋やっていますからね。

 

 

是非、続けてみて欲しい。

 

 

まだ参加したことのない方も、今回のは特にオススメなので、出てみて欲しいですね!