こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

自分の語彙の中で、この言葉っていつから使うようになったんだっけ。。

 

って思う言葉はないですか?

 

私、『不確か』っていう言葉を使うんですけども、よくよく考えるとあんまり『不確か』って言葉を使っている人はいない気がする。

 

なんで使うようになったんだろ・・。

 

と、思ったら

 

この言葉は、音楽からもらっていたということを昨日思い出しました。

 

そのジャンルは・・【レゲエ】

 

10年くらい前にちょっとだけレゲエに手を出したんですけど。(*'▽')ツタヤデ

 

何人かのレゲエの歌を聞いてみましたが、レゲエってちょっと聞きづらいじゃないですか。

 

あえて、音痴風に歌っているのかな~みたいな(*'▽')オコラレルヤーツ

 

でもね。

 

不思議なんですけど、聞いているとそれが良く感じて来るんですよね。

 

それは洋楽もパンクもメタルも、音楽って全般耳馴染むと好きになると思う。

 

その中で、ARAREっていうアーティストがいて、『ユアパズル』という歌に不確かという言葉が出てきました。

 

久しぶりにそれを聞いて、あっ!そうだ!この曲に不確かって言葉もらったんだったって思い出しました。

(youtubeの映像は良いのがなかったので聞いてみたい方はサブスクで)

 

でで、

 

世の中はとかく不確かな物・事だらけです。

 

例えば、運動の世界においてもそう。

 

目に見えない体内の難しい話をされるのだけど、私はその時に思っちゃうんですよね。

 

そうかもしれないけど。。

 

そうじゃないかもしれなくないか?と。

 

みんなって誰だ?

 

日本人は含まれているのか?

 

現場からすると、こうすることで人間はこうなる!なんて言えるなら、もう少しみんな自在に体型を変えれるぞ!って思っちゃう。

 

まぁこんなこと言っちゃうと、、

 

人の話はおおよそ不確かなものですし、自分が培ってきて得た経験だけが確かってなっちゃうかもしれないですけど。

 

それはそう。自分に限らず・・

 

人が培ってきた経験談は確かだと思っちゃう。

 

今の時代はyoutubeがありますから、大工さんの話。お医者さんの話。料理人の話。

 

今後自分の人生で培うことは出来なそうな経験談を聞くことが出来ます。

 

そして私はそれを確かなものとして信じています。

 

でで、、私は運動についての確かなことと不確かなことは経験してきましたけど、

 

運動関係は特に不確かなことが蔓延している分野な気がする。

 

通販の

 

 

みたいなのは痩せるっつってるのに。

 

やせた人に出会ったことがない。

 

その証拠に10年前に売られていた画期的?な商品が今も売られている事ってないですよね。

 

なぜでしょう。

 

お腹が2週間で-10㎝出来るなら何年経っても売れ続けるはずなのに。(*'▽')フシギデスネー

 

この手の話題になると必ずと言って良いほど私が話題にあげるのが、ストレッチポールですね。

 

10年前も売っていて、今も売っています。

 

筋膜リリースは私の実体験で良いものと判断したので、うちのジムでも取り入れています。

 

うちでやっているメニューは確かなこと(経験)で作っていますからね。

 

ちなみに。

 

ダイエットとか健康においては、耳障りの良いこと言っている方法は基本的に不確かです。(*'▽')ウソトハイワナイケド

 

それは運動で身体づくりしたことある人はわかるはず。

 

やせるのは楽じゃない!と。

 

だからこそ価値が高いんですけどね。(*'▽')ワタシ、スゴイ!

 

身体づくりは楽じゃないって言っている身体づくり成功者をたくさん生み出していきたいのがエススポーツクラブ。

 

8月も中盤に差し掛かり、もうお盆ですね。

 

お盆もお待ちしてます♪(*'▽')タイフー