こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私には友達がいて、U-NEXTっていうんですけども('ω')マブデス

 

映画を観たり、アニメを観たり、たまーにドラマを観たりしています。

 

で、今日はタイトルの通り

 

『ショーシャンクの空に』を観たお話。

 

いや、「今更、何を言っとるんじゃ!」と思う人も多いことでしょう。

 

それほどに有名作品ではありますが、、

 

皆さんにも何となーく観なかった映画ってないですか?

 

私も『ショーシャンクの空に』は知っていたけど観なかった作品の一つ。

 

何ならU-NEXTで2年くらい前からマイフォルダに入れていたけども、今回ようやく観ました。

 

で、

 

 

すんごい良かった(*'▽')メイサクダ!

 

 

フォレストガンプとか、レオンとか最近だとグリーンブック・・・

 

 

わかっていたことですけども。

 

 

私、

 

 

スマホのない時代のお話が好き。

 

スマホは世界を豊かにしたけども、物語をこの世から消してしまったと思う。

 

『一期一会』という言葉も、『何度でも一期一会』になってしまった(*'▽')ナニイッテンダコイツ

 

人も物も再現性があるようになっちゃったから、個性や特性が薄くなりましたよね。

 

だから、今の作品に昔のようなインパクトのあるお話を求めても無理だとは思っています。

 

ちなみに、『ショーシャンクの空に』は刑務所の中のお話です。

 

昔のアメリカの刑務所のお話だから、そんなに楽しい話ではないことは想像できると思いますけども、

 

人間模様がすごく良いです。

 

そして、、作中で「一生懸命に生きるか。一生懸命に死ぬかだ。」

 

と言い放つシーンがあったのですが、私はこの言葉がすごく好きだった。

 

この言葉の解釈はネタバレにもなるから言わないですけども、

 

私も、一生懸命に生きるか。一生懸命に死ぬかだ。な生き方がしたいなと思いました。

 

『ショーシャンクの空に』

名作に飢えている方で観たことがない方は是非!

 

 

さて、明日から、4日間お休みを頂きます。

 

私も今回はちゃんと身体を休ませてみようと思っています。

 

では、

 

さよならさよならさよなら(*'▽')ネンレイガワカル