こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

先日は夏季休館日を頂きまして、その間歩き回ってはいましたけども運動はしませんでした。

 

そのおかげで、身体は元気いっぱいです。

 

休み期間の出来事を書くとキリがないので割愛しますが、一つだけ。

 

初詣に行ったんです。(*'▽')ん?

 

詣でる気もなかったのですが、何となく神社があったので、入ってしまい、

 

入ったのに何もせんで帰るのも不躾かなと思ったんで、

 

詣でた(*'▽')コンナニホンゴアル?

 

私はね。ある時を境に神に祈るのをやめたんです。

 

信仰心の強い方には理解できないと思うんですけども、私は神に祈るのは今を幸せに生きることが出来ている人だけにしといた方が良いと思っています。

 

本当に本当に辛い時に、神に祈るのはやめた方が良い。(*'▽')コワイハナシ?

 

とはいえ、無礼なのも良くないですからね。

 

 

せっかく神社に来たし、お賽銭入れて、パンッパンッ!ペコリして来ましたよ。

 

 

何を祈ろうかなって思って、

 

 

とっさに

 

 

「一つだけお願いがあります」

 

 

と唱え。

 

 

そのお願いを伝えました。(*'▽')ナイヨウハナイショ

 

 

そして、次の瞬間私は私に驚愕をした。

 

 

 

「あと、、」

 

 

 

あと?

 

 

 

「一つだけお願いがあります」と言って始めたお祈りで、

 

 

あと?

 

 

欲望の権化か⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヒヤッホー

 

 

私は、「あと・・あっ。・・何でもないです」と唱えてその場を去りました。

 

 

神様がちょっとでもクスリと笑って、

 

 

 

とかツッコんでくれていたら嬉しいなって思いました。

 

 

最後に。

 

 

普通にのんびりと過ごしていて思ったのは、

 

 

生活をしていても心拍数を上げる機会がない!ということです。

 

 

それは外で10㎞くらい歩いても、料理をしても、感動する映画を見ても、それほどに心拍数は上がりません。

 

 

でもうちのジムで運動をしていると息が切れるほどの運動ばかりです。

 

 

改めて非日常的なことだなと実感。

 

 

これはやっぱりすごいことだなって。

 

 

また、頑張って動くとしますかぁ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゲンキ!