こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

マッハで下車した私は知人と会って食事をしたわけですけども(*'▽')①ノツヅキ

 

ブラリと入ったその店は、東南アジア系の夫婦?とバイトの女の子1人で経営している気軽なイタリアンのお店でした。

 

ひとしきりお話をし、食事を済ませたところで、

 

お会計。

 

お支払いはpaypayで!

 

何てことのない、日常。

 

すごく普通。

 

でも、ちょっとした事件があって。

 

私、手帳みたいな感じのスマホケースを使っているので、

 

paypayの読み込みでピッてバーコードを通してもらったあと、

 

画面を見ずに蓋を閉めちゃったんですよね。

 

店員さんも特に気にする様子もなく。

 

普通にレシートを渡してくれて、私は店を後にしたんです。

 

テクテクテク。

 

駅に着いて、改札に入る前

 

パッとポケットからスマホを取り出し開くと、

 

 

そこには

 

 

 

残高不足

 

 

と表示されていました。

 

 

ん?

 

 

 

 

食い逃げじゃねーか。

 

 

私はダッシュでお店に戻っていきました。

 

 

50m6秒くらいの素晴らしいランでした(*'▽')コノヒトクイニゲデス

 

 

お店に入ると、

 

 

は?何??

 

 

みたいな顔をされました。

 

 

おがねはらえでながっだれす(;´Д`)ハァハァ

 

 

そういうと店員さんは

 

 

は?何言ってんのこいつ?アホちゃう?

 

 

みたいな目で私をこ〇しに来ました。

 

 

「いや、バーコード読み込みましたけど。」

 

 

メッチャ冷静に言われ、よく確認をしてくださいと言われたわけですけども。

 

 

残高不足でエラー出てたことはなんか恥ずかしくて言えなかった。

 

 

「いや、まぁ、とにかく払えてなかったからもう一回清算します。」

 

 

そういうと、

 

 

「いや、確認してください」

 

 

と断固払わせない店員。

 

 

むむむ。

 

 

払わせろ!払っただろ帰れ!いや、払えてねぇんだよ。ピッてやっただろ帰れ!それが払えてねぇんだって。うるさい!帰れ!

 

 

のような謎のやり取り。

 

 

支払い履歴(どこ開けば良いかわからなくて3分くらい探した)を見せつけ!

 

 

ほら!

 

 

払えてねー!

 

 

って見せたら。

 

 

「本当だ。」  ピッ

 

 

とようやくもう一度バーコードを読み取った店員。

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

なんだこれ!(*'▽')ワタシガヒッシ

 

 

 

 

店内にいた人もみんな見てたけど。

 

 

 

 

なんだこれ!って思っただろうな。

 

 

 

まぁ、私は支払えて良かったです。

 

 

 

あー、ちょっとだけ面白かった(*'▽')アブナカッタ