こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

スポーツジムのブログなのに、最近運動についてのことを書かないでいる。

 

から、今度書かなきゃなーと思いつつー

 

本日のテーマ

 

映画ザ・スーパーマリオブラザーズを観ました。(*'▽')イエーイ

 

もう見れるのか!っと驚きですが、お値段なんと!

 

2,750円なり(;´Д`)オエー

 

映画館行くのと変わらねーじゃねーか!

 

ということで、ポチッと購入。(*'▽')カウンカイ

 

私、基本的に無料映画やアニメしか観ないので、ポイントが貯まっていましてね。

 

そのポイント・・使う機会もなくていつも消滅しているからちょうどいいかと思って。

 

200円とか300円とかで買える映画は渋るくせに「つい最近まで映画館でやってたやつだ!」って思ったらつい買ってしまう。

 

売り方が上手だ!

 

日本も映画館で上映されなくなったらすぐに放映権売っちゃえばよいのにって思う。

 

だって、2750円ってU-NEXTの月会費より高いんじゃないかな(*'▽')タブン

 

それでも評価の高かったマリオブラザーズが見れるなら買う人はたくさんいると思う。

 

まだ見ていない人が多いと思うのでもちろん内容については触れないですけども、

 

改めて感じたことがあったんです。

 

マリオもルイージもオーバーオール着た鼻ヒゲのおじさんですよね。

 

つまりは人間。

 

それがクリボーとかノコノコとかクッパと闘うわけです。

 

小さい時から見てきているのに、「どういうこと?」って全く疑問に感じていなかったけど、

 

よくよく考えると。

 

マリオって・・

 

初代異世界転生のお話じゃねーか!(*'▽')スゲー

 

何十年も前に出来た設定が今の主流と重なるなんてすごいや!

 

あとクッパって亀の親玉だからクッパの直属の部下はノコノコ達で、クリボーって何なん?( ゚Д゚)トツゼンドウシタ!

 

っれか最弱キャラだけどクリボー出てきたら・・

 

 

ってなる。

 

 

映画にされると改めて設定について考えさせられますよね。

 

まぁ。。

 

 

あんまり面白くなかったんですけど('ω')ノコジンノイケンデス

 

 

面白くないっていうか、ファンタジーだし、

 

ゴリッゴリの子供向けなお話だったのでマリオな私(おっさん)は楽しめなかった。

 

大人でも楽しめるよーっとかいう感じでもなくて、とにかく子供が喜びそうな映画でしたね。

 

個人的に思うのは、、

 

ミッキーってすごいじゃないですか。

ドラえもんもすごいです。

 

何十年も前に作られたキャラクターが今も誰もが知るキャラクターとして知られています。

 

その中で、

 

マリオを作った人が一番すごいと思う

 

大してかわいくもない鼻ヒゲのおじさんにMのマークの赤い帽子とオーバーオール着せてヒヤッホーってさせたキャラクター( ゚Д゚)コラッ!

 

下手すると

 

キモい!

 

のに。

 

誰もが愛するキャラクターにしたわけです。

 

奇跡のようなおじさんです。

 

皆さんも、良かったら世界的大ヒット作品マリオブラザーズを見てみて下さい!

 

 

・・・。

 

 

最後に、、

 

 

マリオって

 

 

26歳なんだって(*'▽')オッサンジャナカッター