こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私は大体1ヵ月か2ヶ月に1度

 

口内炎になる。

 

これは身体の疲れ具合を表す私なりのバロメーターになっているのですけども、

 

今回は舌根部に出来た。

 

ツラッ(*'▽')ソレシカイエナイ

 

とにかく舌が動かないから喋りづらいんですよ。

 

大声出す仕事としてはキツイわけです。

 

当分、喋りづらそうにしていると思いますが、、喋りづらいんです。(*'▽')ゴリカイノホドヲ

 

さて、

 

昨日、髪を染めたんですけども。

 

私は基本自分で頭に塗り塗りして染めています。

 

地毛はメチャクチャ真っ黒です。

 

私、高校の時から染めていたので、黒髪よりも染めて過ごしていた期間のが長いと思います。

 

で、もう染め慣れているわけですけども、今回は初めて泡タイプのやつを買ったんですよね。

 

シューっと泡立った薬液を頭に乗せて、ムースつける感じでシャバシャバと頭に馴染ませる。

 

 

なんて簡単なんだ!(*'▽')キニイッタ

 

 

ちなみに、その薬液は(パッケージ的に)女の人用だったので、すごい量の液が入っていたのですけども、

 

当然私はそんなにつける場所がない。

 

でも、何かもったいない気がしてシュー、シューっとつけていたんですよね。

 

そしたら

 

突然

 

泡じゃなくて液体が

 

ドボドボドボーって垂れてしまって

 

 

 

顔面にピシャーってしまったんです(*'▽')ニホンゴノホウカイ

 

 

 

 

そしたら顔面が超痛くてですね。

 

 

うっぎぃゃぁ~~~

 

 

ってなって。(*'▽')カンジョウテキブンショウ

 

 

顔を洗いまくったんですけど、ちょっとヌルヌルするのは何でしょう。

 

 

塩素が皮膚についてしまった感じとちょっと似てる(*'▽')コワッ!

 

 

やっぱり刺激が強いんだなぁって思いました。

 

 

こんなん頭皮につけて大丈夫なんかと。

 

 

・・・。

 

 

大丈夫なんですか?(*'▽')ダレニキイトル

 

 

まぁでも市販で売られているものがそんなにヤバいわけないですよね。

 

 

と思って結局30分放置しましたけどね。

 

 

いや~驚きました。

 

 

慣れって怖いですね。

 

 

皆さんも慣れから来る油断にご注意を!

 

 

最後に、髪染めにおける豆知識(体験談)

 

 

ブラウン系なら、、

 

 

どのカラーを買って塗っても、

 

 

だいたい一緒の色になる(*'▽')ダカラワタシハイツモイッショ