こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

「アボカドはね、指でちょっと押したときに若干くぼむくらいのが食べごろですから、スーパーで買うならそういうアボカドが良いですよ。」

 

「このアボカドはね。熟し過ぎているからお箸でつかみづらいんですけどね。でもね。漬けにするとこれが美味いんですよ」

 

「アボカドの皮をむくときはですね~」

 

アボカドは~

 

アボカドはですね~

 

アボカドは~

 

 

って

 

 

聞いてないですけどぉ!(*'▽')ナンナンダ

 

 

昨日、飲み屋のカウンターに座ってたら、お店の親父さんからアボカドの話を永遠に聞かされた。

 

 

普通に漬けアボカド頼んだだけなんですけど。

 

 

私が余程、アボカド顔だったんでしょうか(*'▽')ムイタラミドリ

 

 

へぇ~。

 

そうなんですか~。

 

すごーい。

 

うんうん。

 

 

熱心に話してくれる親父さんに悪いので、相槌打ちながら飲んでましたけどもね。

 

 

なんだったんでしょうか。

 

 

もっと言うと。

 

 

アボカド以外の食材の話は何故か一つもして来ないというね。

 

 

あの親父さん・・

 

 

アボカドの妖精だったのかも(*'▽')イラッシャイマセイ

 

 

さて、本題(*'▽')ヨウヤク

 

私、ちょくちょくスケールの大きいことを言いますけども。

 

どうやったら日本人の健康寿命をあげられるのか。

 

日本は長寿国ですけども、結局寿命は84歳。健康寿命は74歳ですから、10年間は健康ではない期間が生まれてしまっているわけです。

 

で、今まで色々日本の政策とか見たり、講義を受けてきて、

 

何度も言っていますけど、

 

 

変える気ねーんじゃねーかと(*'▽')ケサレルゾ

 

 

じゃあどうすれば良いのか。

 

その答えはうちのジムだと私は本気で信じています。

 

まだ動けるうちに、運動が出来るスキルを身につけること。

 

特技に筋トレって書けるくらい、動けるうちに筋トレをやり、使える筋肉を増やし、関節可動域を上げるのです(*'▽')ソレシカネー

 

運動をしていない人は、運動はすごく疲れるし、大変だと思っています。

 

 

大正解です(*'▽')ソレデイイノダ

 

 

だからこそ、『簡単に出来る』『頑張らなくても痩せる』『飲むだけで~』という商品が生まれて、

 

みんなだまされるわけです。

 

そんなのあるわけないことを、みんな知っているのに。

 

 

私はね。

 

 

先進国に生まれてしまったから仕方ないって思うしかないと思うんですよ。

 

 

先進国日本は便利な国で、大体のことは時短できるようになりました。

 

 

あらゆる便利を駆使すれば、身体を使わなくても生きていけます。

 

 

その便利のおかげで時間が生まれ、

 

 

その時間を使って、

 

 

運動をしなければならないという(*'▽')ジゴク!

 

 

その時間に食べたり、ダラダラしてしまうと、

 

結局後々後悔するようになっているのです。(*'▽')ベンリトハ・・

 

そこで、まずは

 

やせたい(or筋肉をつけたい)けども頑張りたくないという本音から逃げないことが大事です。

 

それでも、やると決めた時、心から自分を褒めてあげればよいです。

 

やると一歩踏み出したそれだけで、エライ!スゴイことだ!っと。

 

で、実際頑張ることにも成功したら、そんなに遠い将来ではなく、やっぱりやって良かったと思えるほどの見返りが帰って来るわけです。

 

ジムの中でも『頑張って良い場所』というのは限られています。

 

エススポーツクラブは頑張っても恥ずかしくない雰囲気を大事にしていますからね。

 

本当にやろうと思えた時、もしうちのジムに出会えたら、それは本当にラッキーです。

 

今月もあと少し。

 

涼しくなってきて、体調崩さないように気を付けていきましょう!