こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今月からバーンアウトのプログラムでプランシェという背中の種目を行っている。

 

そしたら、

 

フィナンシェというお菓子をもらった。

 

名前が似ていると言うことで(*'▽')ソンナリユウデ?

 

私はお菓子をほとんど知らない。

 

フィナンシェももちろん知らない。

 

もしかしたら食べたことあったのかもしれないけど、ぶっちゃけマドレーヌと何が違うのかわからんかった。

 

わからんから今までマドレーヌと思ってフィナンシェ食っていた可能性もある。

 

モグモグ

 

・・・甘いパン( ゚Д゚)カイノナイヤツ!

 

甘いのが好きな人はこれが食べたくて仕方ないんですもんね。(*'▽')トゲノアルイイカタ

 

私はお酒が好きだけど、お酒飲まない人がお酒飲む人の気持ちがわからないのと一緒かな。

 

皆さん、プランシェもフィナンシェもほどほどに♪

 

さて、

 

今月も間もなく終わり、

 

そこで、

 

少し腹筋に思いを馳せてみた(*'▽')ヘンタイ!

 

ハッキリとした統計データではないですけども、男子高校生で腹筋が割れている人って15~25%くらいらしいです。

 

ぼんやりとした数値ですが、体脂肪率は15%以下にならないと割れ目が見えない。

 

女性だと20%を切らないと割れ目はみえないでしょうし、6つに割れるとなれば15%以下じゃないと無理かなと。

 

一般人だけで見ると割れている割合はどの世代でもだいたい1%くらいなんじゃないかとのこと。

 

個人的には、歴代銭湯に行って見て来た感じで1%もいないと思います。

 

私はお腹バッキバキに割れてますけども、私は一般人には含まれないですよね。

 

毎日仕事で動いているだけだし。

 

うちのメニューはかなり特殊なので、何なら皆さんも一旦置いておいて、

 

一般人で割れている人っていうのは・・

 

一人でジムに行って、あるいは一人で自宅で腹筋をやって、お腹を割った人ということになります。

 

 

それは、、

 

 

変態過ぎるんじゃないですかね(*'▽')コラッ!

 

 

うちでメニューやっていればわかると思うけど、腹筋ってメチャクチャ難しいし、キツイ。

 

1回割るならわかるけど、1年中割れているんだとしたらその人は相当な努力家で、その努力を継続する力のある人ということになります。(*'▽')ツマリヘンタイ!

 

し・か・も!

 

腹筋が割れているかどうかって服着てたらわからないじゃないですか。

 

肩とか胸とか背中とか足は服着ててもわかるし、体型に出ます。

 

でも、お腹ってポヨンとしてたらわかっちゃうかもしれないけど、普通くらいなら気にならない。

 

実際、私も服を着てたら割れているかどうかはわからないことでしょう。

 

それなのに、腹筋を割れるほどに鍛えている人というのは、、

 

 

・・なんでなんだろう(*'▽')ジブンノタメ?

 

 

ジムというところはお腹が見える服を着ている人もいるし、見せてもらったりすることがあるからわかるけども、うちのジムの人って結構割れている人いるんですよね。

 

女性もけっこう割れている。

 

これはかなり凄いことです。

 

たぶん。

 

うちのメニューを一生懸命やってたら割れたんじゃないかと思うんですけど。

 

 

すごくないですか?(*'▽')ハードスギル

 

 

100人に1人がお腹が割れていて。

 

たぶん、そのほとんどが男で。

 

その100人に1人はとんでもなく頑張ってようやく割れたはずで。

 

それがうちには何人もいる。

 

しかも、うちのジムの場合は、通う前から割れていた人はいないと思います。

 

だから、うちのトレーニングで割れたんだと思うけど、、それにしても1%、、

 

 

すごいですよね。

 

 

・・・。

 

 

すごいですよね。

 

 

うちのメニュー(*'▽')ジマンカーイ

 

 

この前メイクアップアブスの時に改めてすごいなって思ったんですよ。

 

みんなが。

 

これを見た、まだ割れてないあなたも、

 

割れるのは夢ではないんですよ!(´◉◞౪◟◉)ククク

(割れるほどやらんくてもいいけど)