こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

3連休いかがお過ごしでしょうか。

 

3連休の中日。

 

暇つぶしにブログを見に来てくれた人がいたら、ありがとうございます。

 

本日も1分くらいの暇つぶしになる文章を書いていきたいと思います。

 

今日、

 

私がいつも通り仕事をしていたら、

 

あいつが現れたのでした。

 

 

フラッとジムの外にある看板を見てきたらしい

 

そして、言うのです。

 

 

「おーい。チラシが1枚もなくなってたよ」

 

 

へぇ。

 

 

 

・・・。

 

 

 

え?なんて?

 

 

 

おわかりだろうか。

 

 

皆さんはこのやり取りの不自然さに。

 

 

私はまんまと言葉の魔法にかけられて、一瞬思考が停止してしまったわけです。

 

 

文章で書くとわかりづらいですけども、声に出してみるとちょっと変なんです。

 

 

普通・・

 

 

 

「チラシが1枚も・・・」

 

 

 

「なくなってなかったよ」

 

 

はよくあると思うんです。

 

 

でも、

 

 

「チラシが1枚も」

 

 

「なくなってたよ」

 

 

 

イントネーションによっては1枚なくなってたのを大げさに表現しているとも取れるし。

0枚になってたとも取れる。

 

 

長い付き合いですから、0枚だったと言いたいのだとわかるのですけど、

 

 

MIZUHAはこういう言葉の魔法をちょくちょく私に仕掛けてきて、私をプチフリーズさせるのでした。

 

 

本当に絶妙にうまくハマってない感があったんですよ。

 

 

言い放った本人も、

 

 

ん?

 

 

ってなりましたからね。

 

 

MIZUHAは日本語が苦手です。(日本語以外は出来ません)

 

 

狙っては出来ない絶妙な言葉遊び。

 

 

今回は“1枚も”という誇張表現を足すことでフリーズ魔法になってしまったようです。

 

 

何とも言えない“間の笑い”が起きた後、

 

 

「気付くか試したんだよ」

 

 

と言って去って行ったのでした。

 

 

学校の先生みたいな奴だ。

 

 

ふう。

 

 

しょうもない文章のついでにしょうもない動画を載せておきますね。

 

 

最近の中で1番笑った動画です。

 

 


 https://youtu.be/YXNImlIptvs?si=k6H0Ga_yNmAMR0M6

 

この人って有名な人?(*'▽')テレビナイカラシランノヨ