こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

昔好きだったのに忘れてることってありますよね。

 

私、子供の頃、エディーマーフィーが大好きで、大体の映画は観ました。

 

で、ご存知の方も多いと思いますが、

 

『星の王子ニューヨークへ行く』

 

は何度も何度も観た大好きな映画でした。

 

を!

 

忘れてたんですけども(*'▽')アンナニスキダッタノニ

 

U-NEXTで上がってたのを見て思い出したんです。

 

1988年の映画ってのにも驚きましたね。

 

この時代はまだパソコンも普及していないですから、どうやって映画作ってたんだろう。

 

しかも、今観てもやっぱり面白いし、1番思ったのは、

 

誰もが幸せな気持ちになれる映画って今は本当に少ないような気がするんですよね。

 

続編が2021年に出ていたのも知らなかったので、今度見つけて観てみようと思います。

 

とても温かい気持ちにさせてもらうことが出来ました。

 

で、

 

ふと、こんな風に忘れてしまっている思い出ってないのかなぁって思って考えていたんですけども、

 

一つ。

 

私、14,5年前に似てるって言われてたのあったなと。

 

それがこれ!

 

小人図鑑に出てきたリトルハナガシラ

 

何でか知らないけども、私も似てると思ったんですよね。

 

それが広まってからはたくさんの小人図鑑グッズをお客さんからもらいました。

 

というか、勝手に自転車のかごに入っていました。(*'▽')オモシロイジダイダッタ

 

一応、こいつは狂暴なので、捕まると罰として縛られて吊るされるんですけども・・

 

 

こんな感じで。

 

私の自転車のカギのキーホルダーはまさにこれでした(*'▽')ナツカシイ

 

こいつの存在もすっかり忘れていましたが、多分10年間くらいはずっとこいつのキーホルダーつけていましたからね。

 

いつなくなってしまったんだろう・・。

 

そしたら、

 

無性にこいつがもう一回欲しくなってしまって、、

 

メルカリで探したんです。

 

残念ながら、良いサイズのキーホルダーは見つからなかったですけど、いつか見つけてまた仲間にしようと思います。

 

ふう。

 

一つのきっかけで溢れるように思い出が蘇りますね。

 

この縛られたリトルハナガシラを見ていると当時のことを思い出します。

 

お金がなくて毎日スーパーのお総菜コーナーのコロッケ食べて顔中ニキビだらけになった時のこと

 

サウナの中でお客さんに30分くらい説教された時のこと

 

深夜の1時に「今すぐ来い!」と先輩に呼び出されて行ったらキャバクラの前で満面の笑みで手を振って待っていた時のこと

 

鬼火という酒を一気飲みさせられた次の日から店長に「鬼火」と呼ばれるようになった時のこと

 

 

どれもこれもそれもあれも・・

 

でも、今の自分はそういう色々を経て今なので、

 

あの時はそれはそれで、すごく大切でかけがえのない時間だったようにも思います。

 

皆さんも、何か大切なものや思い出を忘れていないか考えてみて下さい!