こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今日はショート日記

 

筋力の話

 

先ほど、大きい段ボールの荷物がお店に届いた。

 

「ここに置いてください」

 

入り口のところに持ってきてもらうようにお願いすると。

 

配達員の方は、大きく足を広げて一瞬フンッと反動をつけてその段ボールを持ち上げた。

 

何が入っているのかなと思って私は見ていました。

 

荷物を置き、サインを済ませると、その方はササッと帰っていきました。

 

入り口に置いてあると邪魔だなと思って

 

端っこに移動させることにしました。

 

足を広げて、

 

 

フンッ!

 

 

ッと一気に〜

 

 

 

軽いんかい!

 

テッテレ〜♪

 

頭の中で音がしました。

 

あいつ!

 

仕掛け人だったのか。

 

いや、

 

若いとはいえガリガリだったし、大袈裟にやったわけじゃないかもしれない。

 

ちなみに中身はプロテインでした。

 

筋力の話でした。

 

私はプログラム中に結構言いますけども、、

 

筋トレは筋トレが出来るようになるためじゃなくて、生活を豊かにするためにやるのです。

 

楽に起き上がる

 

階段を登る

 

しゃがむ

 

そして、、

 

物を持ち上げる!٩( ᐛ )وフンッ