こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

このブログを見ている方の多くはジムで運動をしている方だと思うんですけども、

 

皆さんはジムでの運動以外で何かスポーツをしていますか?

 

ゴルフ・テニス・ダンス・野球・バドミントンetc

 

やっぱり運動が好きな人が多いから、何かしらの競技スポーツを行なっている方も多いんじゃないですかね。

 

で、話題にあげて良いか許可取ってないから、やんわり内容は隠しながら伝えていきますけども、

 

昨日、とある競技スポーツにおいて

 

優勝

 

したお客さんがいて、

 

私は大会に出ることも知っていたし、そのためのコンディション作りも手伝っていました。

 

その競技のことは詳しくないけども、「頑張れよー!」と送り出し、

 

どうなったのかなって思ってたら、

 

「優勝しましたー」ってなって・・

 

 

は?٩( ᐛ )وイチバン?

 

 

スゲーなおいお〜い!

 

 

ってなりましたよ。

 

そりゃあ、勝てると良いね!って思ってたけど、まさかの優勝ですよ。

 

すごいことじゃないですか!

 

私は何かの競技スポーツの選手じゃないけど、色々な分野の選手と出会ってきました。

 

そのほとんどの競技において間違いないのは、勝つのは大変ということです。

 

当たり前ですけども、みんな勝ちたいですから。

 

そして、スポーツが教育として素晴らしいのは負けることだと私は思っています。

 

スポーツをしていれば、必ず負けます。

 

みんな負けるんです。

 

そんな中、その日、一人だけ負けない人がいます。

 

それが優勝した人です。

 

優勝を経験したことがあるのは一握り。

 

しかも、大人になってから優勝を経験するなんてすごい興奮するだろうなって。

 

私にはそういうのないから、人に胸を張って自慢できることがあって羨ましいです。

 

おめでとうございます٩( ᐛ )وパンパカパーン

 

皆さんも優勝とまではいかなくても、なんかハッピーなお話があれば教えてくださいね!

 

 

さて、おまけ(゚∀゚)ククク

 

土曜の話。

 

館内のフィルター掃除を終えたわたしとMI ZUHAは飯を食おうということで、社食を食べに行くことにしました。

 

あっ。社食とは日高屋です٩( ᐛ )وワタシタチハソウヨンデイル

 

やっぱりカロリー取らないと倒れちゃいますからね!

 

時刻は17:00

 

行こうとすると。

 

 

いやいやいやいやー

 

 

その格好はありえんて!

 

 

ノースリーブ姿の私を見て、MIZUHAは止める。

 

 

さすがにノースリーブはない!

 

 

・・・。

 

 

うむ。

 

 

確かに、ちょっと寒いか。

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

いや、お前もな!

 

 

 

ちなみに。

 

外に出ると。

 

コートを着ている人がいました。

 

マフラーをしている人もいました。

 

半袖だったのは私たちくらいです。

 

普通に。

 

そんなに寒いんですか?('◉⌓◉’)スズシイデスヨ