こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

昨日、面白い話を聞いた。

 

世代別、検索エンジンでの検索ワードで最も検索されたワードは何か。

 

その1位が、なんと全世代共通のワードだという。

 

それが・・・

 

 

『プロテイン』(゚∀゚)ホントカ!

 

 

すごくないですか?

 

どういう調べ方かは分かりませんけど、検索するってことはそのワードについて知りたい!

 

ってことですよね。

 

私は『コロナ』かと思った。

 

で、ちなみに私、昔アフィリエイトの副業していたんですけども。

(アフィリエイトって検索ワードにヒットするように記事を書いていく仕事です)

 

確かにプロテインで調べたら、関連検索ワードも含めるととんでもない数になりそうでした。

 

でで、プロテインに関しては、、

 

私は消費者としての歴は相当長いので、昔のプロテインがどうだったのかを知っています。

 

今日はそんなお話。

 

当時プロテインを飲み始めたのは、多くの人が持つイメージ通り

 

プロテインを飲めば筋肉がつくと思ったからです。

 

でも、飲んでみたら、プロテインをどんなに飲んでも筋肉はつかないだろうなと気づきました。(゚∀゚)カンカクテキニ

 

じゃあなぜ飲むのかというと。うちのジムではよく話していますけど、

 

 

もったいないからです

 

 

これに尽きる!

 

筋トレはすごく大変なのに、たんぱく質の摂取が足りないとその時間と労力が

 

 

無駄になる

 

 

それがわかると、飲まないと怖いわけです。

 

でも、18年前はプロテインなんて全然普及していなかったのでね。

 

味はバニラ・ストロベリー・チョコレート・プレーン

 

基本的にはこれしかありませんでした。

 

ぶっちゃけ全部味一緒でした。

 

甘くて、臭くて、ネッチョネチョ

 

プレーンに至っては臭いだけの泥みたいでした(゚∀゚)イヤホントニ

 

だから、必要性を感じたとしても

 

「こんな不味いものを飲みたくない!」っていう人はいたと思う。

 

私も不味いものを飲み続けるのが辛くて仕方なかった。

 

で、個人的にその当時、唯一飲めると思ったのが

 

ザバスのココア味

 

私はず〜〜っとこれでした。

 

ちなみに、私がバイトしていたジムではアーノルドシュワルツネッガーみたいな体の人がいましたけども、

 

ココア味を飲んでいると、

 

「素人だね〜」

 

と言われましたよ。(゚∀゚)アノヒトイマナニヤッテルンダロ

 

その方はもちろんプレーン味でした。

 

その後も、美味しいプロテインなんて出てこなかったです。

 

バニラとかチョコレートの味が

 

ましになっていっただけです。

 

そしたら、グレープフルーツジュースで割って飲むとか、

 

豆乳で割って飲むとか、

 

もう訳わからなくなっていきまして。

 

変化があったのは女性向けのダイエット食品としてプロテインが作られてからだと思います。

 

プロテインを動物性から植物性にしてみたり、味にこだわるようになりました。

 

でも、この時点ではそんなに流行らなかったように思います。

 

続いての変化は情報でしょうね。

 

例えば、ジャニーズやモデルが筋トレをしていることとか。

 

私もKinKi Kidsの2人がベンチプレスやっている姿はなんか不思議でした。

 

ちなみにムチャクチャ上手でした。

 

その人たちがサプリメントとしてプロテインも飲んだりしていることを知って、

 

そしてYouTubeやSNSでプロテインの効果とか種類とかの情報を手に入れられるようになって、

 

爆発的に広まっていきました。コロナの時期がすごかったらしいけど。

 

で、今は筋トレをしない人でもプロテインを飲むようになった訳です。

 

今のプロテインは私が過去飲んできたプロテインとは別物で、、

 

美味しい

 

となれば、、

 

飲まない理由がいよいよないんですよね。

 

最後に、

 

プロテイン飲んだことない方に、

 

世界一簡単なプロテインの飲み方を伝授して終わろうかな。

 

 

 

ね!