こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

みんな大好きハンバーガー。

 

ハンバーガーは私も好きです。

 

でも、みんなが好きって言ってるところのやつはあまり食べません。

 

名前は伏せますけども、その有名どころのやつは年1.2回しか食べない(゚∀゚)マクドナルド

 

で、この前それを食べたんですけども。

 

食べるきっかけは大食い動画を見ていて、早食いではポテトが最も難易度が高いって言っていて、

 

で、食べたくなっちゃったんですけども。٩( ᐛ )وハヤグイシナイノニ?

 

もちろん私は大食いも早食いも出来ません。

 

久々のハンバーガーとポテトを食べてみて(食べ方だけは早食いっぽかったと思う)

 

こりゃあ喉も乾くし、飲み込みづらいし、大変だーって思ったんですけど、

 

それ以上に、、

 

 

やっぱりあんまり好きじゃなかったです。٩( ᐛ )وコジンノイケンデース

 

 

でも

 

 

みんなこれが大好きなんですもんね(゚∀゚)トゲノアルイイカタ

 

 

久しぶりに食べるとわかるんですけども、この手のジャンクフードはほとんどの場合、

 

味をわからなくさせていますね。

 

しょっぱいけど、

 

甘みもあるし、

 

酸味もあるし、

 

それが口の中で混ざり合って、

 

 

何食ってんだかわかんねー!

 

 

ってなるようにしてる。

 

お肉の味はしないけど、お肉みたいなのは入っているし、

 

多分これが中毒にさせる秘訣なのだと思いました。

 

この手の味を毎日のように食べているとそれ以外のものが味気ないものに感じてしまうようになるのだと思う。

 

私も若かりし頃は月に何回もジャンクフードを食べていたし、その時は家で作るご飯が味気ないもののように感じていました。

 

まぁ、やっぱり食べなくて良いなら食べないほうが良いでしょうね。

 

ダイエット的にも健康的にも。

 

ってこんな世界的な愛されフードを悪くいうと、明日、消されるかもしれない。

 

それは困る。

 

ので!

 

今にも食べたくなるような素敵なイラストを作って、PRもしておこう。

 

 

ハイ!