こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今年の冬は増量してみようと思って(*'▽')70キロ

 

3週間くらい前から食べているんですけども、

 

つくづく思うんですよね。

 

食べるのは大変。

 

 

・・・。

 

 

ってお思いでしょう。

 

でも、計算してみると。

 

私は基礎代謝が1700くらいあって、運動での消費カロリーが800㎉としましょう。

 

2500㎉

 

で、

 

運動していない時の活動消費量を考えると、、

 

3000㎉は取らないと太れないことになる。(*'▽')モットカモ

 

身体づくりをしている人には当たり前な数字かもしれないですけども、これを食事で取るとなるともう大変です。

 

正直、ささみとか胸肉なんぞ食ってたら、到底この3000㎉には届かないわけです。

 

もっと言えば、低カロリーな食事では2000㎉とるのも厳しいと思ってしまう。

 

太っている人の多くはカロリーの取りすぎですけども、それはもう間違いなく

 

内容が悪いはずです。

 

内容の良い食事で太るのは無理です。(*'▽')ガンバラナイト

 

ジャンクフード・揚げ物・お菓子を食べずに太るなんて難易度が超高い。

 

それが好きな人にとってはそれを食べずに過ごす難易度が高いのかもしれないけども、、

 

つまり、内容の悪い食事をやめれば・・

 

太れない→やせる

 

と言うことになりますね。

 

精神的な部分を無視すれば、やせるなんて簡単だと思ってしまいます。

 

ただし、これは私が筋肉があって、基礎代謝が高いから言えることですね。

 

線の細い女性なんかは基礎代謝1000にも満たない人がいます。

 

そういう人がジャンクフードを口にすれば一発で太るわけです。

 

ちなみに私がハンバーガーを食ったって太りません。

 

あれ、1000㎉くらいでしょ?

 

正直私のように3000㎉を日々取るとなればジャンクフードを食べるくらいの気持ちじゃなければ厳しいくらいです。

 

筋肉って我慢しないとつかないけども、結局筋肉をつけないと食べたいものを食べられなくて我慢することになるから、

 

どっちの我慢を選ぶかですよね。

 

究極に動くのが嫌いな人は食事を我慢するという選択をするのも良いでしょうけども。

 

やっぱり一番良いのは、筋肉つけて、基礎代謝上げて、好きなものを食べても太らない身体にすることです。

 

 

12月からABSやバーンアウトといったきつめの筋トレメニューが新しいバージョンになっています。

 

1回ずつやりましたけど、ABSは特に、今回なかなかに面白いです。

 

ただキツイだけのとは違って(*'▽')シンカンカク

 

是非出てみて下さい!

 

身体づくりはたるまないように、時には無理めな目標を立てて頑張ってみるのも良いですよ!