こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

私は季節感を音楽から頂いているんですけども。

 

この季節のApplemusicにはクリスマスソングが溢れています。

 

クリスマスは聖なる夜で、大切な人との約束やら恋愛やら失恋やらやらやら。

 

あま~い歌が流れます。

 

私は食べ物も歌も甘すぎると具合悪くなってしまう生き物ですけども、それはメチャクチャ歌詞を聞くタイプだからかと思っています。

 

よくよくちゃ~んと聞いてみると恥ずかしくなるほどのあま~い歌詞が結構あるんですよ。('Д')ゾクゾク

 

今日も最新の歌とかクリスマスソングを聞いてたんですけども、、

 

そういう泣ける歌、切ない歌を聞いていると思い出してしまうことがあります。

 

それは、もう15年も前の話。

 

私は当時新入社員。3ヵ月間のインストラクター育成の合宿に参加していた時の事。

 

当然まわりは体力自慢の猛者で、11人と一緒に群馬で共同生活をしていました。

 

私は可もなく不可もなくの村人Aみたいな感じで過ごしていました。

 

その合宿は8割くらいの人がケガするんですけども(*'▽')ヒドイケンシュウ

 

村人Aももれなくシンスプリントを患い、よちよち動いていました。

 

見かねた研修担当が私達に休暇を下さり、しっかり休めよーと言われた日に、みんなでカラオケに行くことになりました。

 

村人Aももちろん付いていきますが、ぶっちゃけそんなに乗り気じゃなかったです。

 

別に悪い人たちじゃないけど気が合うかと言われたら、そんなことはなかったので。

 

で、カラオケって結構難易度高い場所じゃないですか。通常は気の合う人と行くところです。

 

ででで、行ったら案の定、今でも思い出されるほどの大事件(私にとっては)が起きたのです。

 

開始から間もなく、リーダー格の子があま~いバラードの曲を入れました(*'▽')キョクハオボエテイナイ

 

「あー、俺もこの歌好きなんだよね」

 

誰かがそうつぶやくと

 

「俺も~」

 

「俺も~」

 

って。

 

私は、心で “私は別に~” って思っていました。

 

すると、

 

何か声が震えている気がして、その歌っている子に目を向けてみると

 

 

泣いてる!(*'▽')ドウシタ!

 

 

動揺した私はまわりの子を見渡しました。

 

 

そしたら、

 

 

泣いてる!(*'▽')ドウイウコト?

 

 

まわりの子達も泣いてたり涙ぐんでたりしているんです。

 

 

私は正直・・

 

 

ひきました。

 

 

中学の時からカラオケには色々な人と行きましたけど、感極まって泣く人は初めてだったので。

 

 

それも、一気に何人も。

 

 

村人Aはどういう表情でその場にいて良いかわからず、さり気なく空気になじむ表情をして過ごしていました。

 

 

 

 

そしたら、もう一人、

 

 

いました。泣いていない奴!

 

 

同じ感情であることは目を見ればすぐわかりました。(後にそいつと1番仲良くなりました)

 

 

少し救われた気がして、その甘~い時間を過ごし終えたわけですが、、

 

 

やっぱりね、運動の世界は熱い人たちが多いんだなって思いました。

 

 

バッチリ心をえぐられた私。

 

 

そこで、恐ろしい一言。

 

 

「西やんも歌いなよ」(西やんは私)

 

 

 

キターーーー!!

 

 

 

震えましたね。あの時は。

 

 

でも、なんか、、ちょっと空気感にイライラもしていたんで(*'▽')クライノキライ

 

 

マキシマムホルモンの『ぶっ生き返す歌ってやりましたよ。(*'▽')メヲサマセ!

 

 

全力で!

 

 

そしたら、

 

 

大盛り上がり(*'▽')アリガトウ!ホルモン

 

 

音楽は人を泣かせたり、盛り上がらせたり、すごい力があります。

 

 

その音楽を使って今、お店をやっているんですから、私は音楽にすごい感謝しているんですけども。

 

 

うちで使った歌、一所に汗を流した歌が、後の皆さんの思い出として心に刻まれるように、良いプログラムを作っていきたいです。

 

 

今年もあと少し。

 

 

たくさん食べる時期です。

 

 

食べたら動く!食べた分だけ!

お待ちしています。