こんにちは。
エススポーツクラブ小手指 西山です。

 

今年は70kgになってみようかなって思って1ヶ月前から食べる量を増やしました。

 

本当は増量中には有酸素運動を減らして、筋トレをしていくのが良いんだけども、私は仕事なのでそういうわけにもいかない。

 

となれば、食べるしかないわけです。

 

1ヶ月くらい経って、まぁ、気持ち程度には増えた気がするんですけども、、

 

まだまだ70kgには届いていません。(゚∀゚)オナカイタイ

 

まぁ人生で1回も70kg台になったことが無いですからね。

 

そう簡単にはいかないです。

 

で、とにかく食べる量を減らしてはいけないのだけども、急いでいる時はどうしても食べるのが億劫になります。

 

先日、20分後の電車に乗りたくて、でも、今食べないと次に食べられるのが結構後になっちゃうって状況で、

 

目の前にマックがありました。

 

中は6人いるだけで余裕あるし、これならすぐ出てくるかなって思って食べることにしたんです。

 

私は普段マックに行かないですし、前にもちょっと言いましたけどもそんなに美味しいとも思っていません。

 

ただ、やっぱり便利。

 

頼んだサムライバーガー?のセットは3分も待たずに出てきました。

 

カウンター席は一人でひろーく使っているややマナー悪めの人がいたので、角のテーブル席に座りました。

 

と、そこに小学生の塾帰り?なのかとりあえず団体が入ってきました。

 

男女合わせて15人くらい。

 

閑散としていた店内は一気に物凄い活気に包まれました。

 

小学生が15人も揃えば、すごいですね。

 

まさに嵐のようでした。大はしゃぎ。

 

私は普段小学生が入ってくるようなお店には行かないので、久しぶりに小学生と同じ空間にいた気がする。

 

でも、迷い込んだのは間違いなく私の方ですしね。。

 

ただただ容易に予想できる先の未来に震えていましたよ。

 

案の定、

 

私の横のテーブル席はその子達で埋め尽くされました。(*´Д`*)オエー

 

この店、もともと1フロア24席の小さな店でしたから、席が足りない。

 

はぁ〜

 

心の中で今年1番を更新しそうなほどのため息をつきましたよ。

 

横には小学生の団体さん、座れなかった立ち食いの子を含めての居づらい空気。

 

なんでマック食べようって思っちゃったんだろう。(´ཀ`」)70キロメ!

 

小学生が荷物を置いて注文しに行った隙に、私は超本気モードに入りました。

 

 

1分で食う気合いでいく!

 

 

必死!٩( ᐛ )وカワイソウ

 

詰めに詰め込んだ私は味わう余裕なく、喰らい尽くし、

 

誰一人戻ってくる前に、店を後にしましたよ。('◉⌓◉’)ヒッシヨ

 

マックの合計滞在時間5分くらいでしたね。

 

ふう。

 

色んな意味で当分マックには行かずに済みそうって思えました。

 

さて、もう少しで今年も終わりですね。

 

今年は思い通りの身体になれましたか?

 

私はね。今年も去年のまんまの数値でいられました。

 

体重68kg 骨格筋量34kg 体脂肪10%

 

これが私の基準です。

 

『去年と一緒』を繰り返して何歳までこの身体を維持できるかなって思っています。

 

で、今年は去年と一緒でいられました。

 

皆さんはどう?

 

ちょっと早いけど来年の身体の目標を考えてみてください!

 

私は、1回70kg目指すけど、、結局、、

 

目標 『去年と一緒』